歌舞伎座『四月大歌舞伎 天一坊大岡政談』本日無事に千穐楽を迎えました。
ご観劇のみなみな様、本当にありがとうございました。

私はしばしのお休み期間に入りますので、ブログもお芝居のお話から
しばらく遠ざかるかも知れませんが、よろしくお付き合いのほどを
お願い申し上げます(笑)


7月の歌舞伎座の演目が早々に発表されました。

今朝のブログにも書かせて頂きましたが、

第1部 猿之助さんの「當世流小栗判官」
第2部 海老蔵さんの「夏祭浪花鑑」お子さんたちとの「雪月花三景」
第3部 菊之助さんの「風の谷のナウシカ 上の巻」

第3部の菊之助さんは初演の時はナウシカでしたが、今回はクシャナなんですね。


7月は1部2部3部ともに バラエティに富んだ演目で正直驚いております(笑)

歌舞伎座は現在の興行形態の中、少しでもお客様に喜んで頂けるよう
いろいろ試行錯誤を繰り返しておりますね。

7月までの演目が発表され 今後の事は詳しくは書けませんが
夏以降にも話題となるような作品も考えられているようです。


ひとまずは今月のお芝居は終わりましたが、私のカレンダーは
これからお休みに入りますので今月はそのままの形で月末まで使います(笑)

3月『新・三国志』4月『天一坊大岡政談』とふた月 誠にありがとうございました。