今日は歌舞伎座『四月大歌舞伎』いよいよ千穐楽です。
ですが今日のお天気はあまりよくありません(笑)

本日ご観劇のお客様、お召し物にお気を付けくださいませ。

そして7月の歌舞伎座の演目も発表されたみたいですね。

第1部に猿之助さんの『當世流小栗判官』
第2部は海老蔵さんの『夏祭浪花鑑』
第3部に菊之助さんの『風の谷のナウシカ 上』とは
またバラエティーに富んだ演目ですね(笑)

乞うご期待です。


では まず 2022 4・25 コメントへの返信から

◎   まんまるさん
    さすがですね(笑) ご名答です!

つづいて 2022 4・26 コメントへの返信

1   こうちゃんさん
    本日やっと無事千穐楽を迎えられます。
    ご声援 ありがとうございました。

2   ももさん
    舞台上の大道具、小道具などその時代にしか使わない物も多々あります。
    何に使うのか?それらを探すのも面白いですよ(笑)

3   まんまるさん
    まんまるさんの探求心には恐れ入ります(笑)
    仁左玉さんは若い頃の「ぢいさんばあさん」より今の
    「ぢいさんばあさん」が自然ですね(笑)   

4   こなつさん
    やはりエンターテイメントは力をもらえますよね(笑)
    5月は私も楽しもう~っと!

5   ハーミアさん
    一度かけてもらいたかった(笑)

6   bra**fiel* さん
    そうですね、今なら個人情報だって嫌がる人もおられるかも?(笑)
    時代っていやなものですね。

7   ゆうき♪ さん
    ご観劇ありがとうございました。
    提灯に目が行かれましたか? やはりブログの効果ありですね(笑)

8   熊プーさん
    猿弥さんはどこへ行ってマイペース(笑)
    別に受けを狙っている訳でもないのに愛されキャラですね(笑)