昨日は半袖、今日の東京は半袖ではめちゃくちゃ寒いです。
温度差およそ10℃ 私の体にはきついです、これなんとかなりませんか?(笑)

さあ、4月も最終週に入って来ました。

昨年はここでいきなり公演打ち切り、今年はなんとか千穐楽を
迎えられそうです。


ひとまずあと4日 そうすれば私はひと月のお休みが待っております。
ゴールデン・ウィークどころかゴールデン・マンスリー(笑)

ちょっと楽しみです。


では まず 2022 4・22 コメントへの返信から

◎   きすげさん
    うさぎの合方 気になりますよね。
    そしてもうすぐシルバーですが・・・(笑)

つづいて 2022 4・23 コメントへの返信

1   こうちゃんさん
    現在、若い方はあたると云う言葉、あまり使われませんね。

2   ももさん
    これは江戸、主に東京の言葉ですから、
    地方、全国では逆に使われていないでしょうね。

3   こなつさん
    エテサブロウです(笑)
    『身替座禅』の奥方は旦那を本当に愛しているんでしょうね。
    私が見た中では宗十郎さんが絶品でした(笑)

4   bra**fiel* さん
    関西では相手の事も「自分な・・・」って言いますよね(笑)
    全国では云わないいい方ですね。

5   大阪のゆきちゃんさん
    なるほど・・・、言葉の使い方、土地土地で違いますね。

6   熊プーさん
    最近の若者言葉の方が私にとっては難解です(笑)
    DAIGOさんの言葉の方がNKです。
    慣れて来た(笑)

7   まんまるさん
    もう東京暮らしの方が長くなりました(笑)
    大阪弁も忘れそうです。
    もっとも私の母は深川生まれですが・・・(笑)