東京地方は今日は雨、全国でも雨の所が多いようですが、

これが台風の影響とはビックリしますね(笑)
本土には上陸はしないみたいですが、4月に台風とは・・・。

これも地球温暖化の影響でしょうか?

最近はニュースを見るたびに暗くなる事ばかり・・・。

こんな時はお芝居でも見て気を晴らしてくださいませ。


では まず 2022 4・12 コメントへの返信から

◎   きすげさん
    元気の元はその通りです(笑)
    おもだかの花の育て方は私もよく知りません ごめんなさい。

つづいて 2022 4・13 コメントへの返信

1   ももさん
    とにかく昼夜2部制 大向う 劇場内での食事。
    これらが規制なく楽しく復活する事ですね(笑)

2   モンタコさん
    尾上右近さん このところの成長は著しいですからね(笑)

3   熊プーさん
    教え子の成長は先生にとって楽しみなものでしょうね。
    今後も色んな生徒さんと親交が深まればいいですね(笑)

4   akai-hanabi さん
    百姓さんたちへの拍手、ありがとうございました。
    六代目さんの映像は記録映画の『勧進帳』と『鏡獅子』くらいでしょうか?
    残っているだけ奇跡です(笑)

5   こなつさん
    私の知っている『浜松屋』はもう2世代3世代も前のですから
    配役もかなり若返りましたよね(笑)

6   まんまるさん
    色々な大人の事情が絡みあっているんですよ、きっと(笑)
    次の歌舞伎は染五郎さん 團子さんあたりの時代ですね。

7   みほちんさん
    そうなんです。お芝居、配役は同じでも劇場が変わると
    また違うのですよ(笑)

8   たんなばったさん
    松たか子さんの初舞台は歌舞伎座で確か菊五郎さんの
    『文七元結』だったと思います(笑)
    ですから歌舞伎は女性も出演しているのです(笑)

9   大阪のゆきちゃんさん
    映画のアフレコ、またマニアックなお仕事ですね(笑)

10  こうちゃんさん
    猿之助さんは歌舞伎役者の中でもやはり異彩を放っておられますね(笑)