東京もここのところ本当に暖かくなりました。いや暖かいと云うよりもう暑いです(笑)
初夏の陽気ですね、つい先日まで寒い寒いと云っていたのに・・・。

寒い時期は早く暖かくなれと思っていたのに いきなりの夏日は体がついて行きません
困ったものですが、寒いよりは暖かい方がいいでしょうか?

毎日の着るものに困っている猿三郎でした(笑)


では まず 2022 4・8 コメントへの返信から

◎   ももさん
    無理もありません二輪草の生息地は限られておりますから・・・。
    お近くにあればいいですね。


つづいて 2022 4・9 コメントへの返信


1   大阪のゆきちゃんさん
    歌舞伎そば、それで土曜日も並んでいるのですね(笑)
    ナイルのカレーとの食 いいですね(笑)

2   熊プーさん
    意休もかなりつらいのだそうです。
    勤められる方はご高齢者が多いですから。
    男伊達はほとんど書割です(笑)

3   ひとみさん
    わかります。痺れているのさえもう感覚がなくなって来るのですから・・・。

4   知子さん
    照明が目に入るとまぶしいのと睡魔との戦いになります。
    客席を見る人も確かにおりますが私はそんな時、客席は見ません 
    目線で舞台上と違う意識がお客様にわかってしまいますから・・・。

5   まんまるさん
    正座でひっくり返った事のある人はその後恐怖ですよね(笑)
    私も足が返っている事がわからず くじいた事があります。
    役者さんの膝の観察 すごいですね(笑)

6   ハーミアさん
    三代続いたお話、歌舞伎の世界にも多いです(笑)
    カムカム 面白かったですね。
    香川さんの「昆虫すごいZ」、頑張りますね(笑)

7   bra**fiel* さん
    すごいなあ~と云うのは第三者の感想で本人にはほとんど拷問です(笑) 

8   こなつさん
    『助六』の並び傾城、私はやった事はありませんが衣裳かつらが重くて
    吐いた人も居たくらいですから よほど辛いのでしょうね。
    つらくないと美しく見えない、その通りだと思います。

9   みほちんさん
    歌舞伎三昧ですね(笑) ありがとうございます。

10  こうちゃんさん
    やって来たからこその振り返りができるのですよね。
    やはり逃げたらだめです。私はもうできませんが・・・(笑)