昨日は、我が家のすぐ近くの小学校で入学式が行われていたようです。
昔は、入学式と云えば 満開の桜のイメージだったのですが、
今年は桜吹雪の中の入学式になりましたね。


我が家でも、大阪の甥っ子がこの4月から小学生になりました。
今日7日が入学式だったみたいです。

入学式の数日前に、残っている桜の前で撮影された写真が何枚も
LINEで送られてきました。

昨日も暖かかったですから、さらに散っているでしょうし、ギリギリの
タイミングだったのかも知れません


もう小学生かと、感慨深いものがあります。
生まれた時は、ちょうどカエルホテルに旅行中でした。
急遽、ホテル・レストランに誕生祝のケーキをリクエストしました(笑)

そして、義妹に写真を送りましたのを ついこの間の様に覚えてます。
もちろん、ケーキは私たちが美味しく頂きました(笑)


そして、生後一ヶ月くらいの時には会っております。
コロナのためにこの2年ほどは会う事が出来ておりませんでしたが、
大晦日と元日には久方ぶりに会いました。

 

会うたびに大きくなり、できる事が多くなり、成長を楽しみにしております。

なぜか、こんなおじさんなのに、結構一緒に楽しく遊んでくれます(笑)


以前掲載した写真ですが・・・。

男同士の語らい(笑)



一応、義妹に許可をとって、もう一枚載せさせて頂きます。



もちろん 後ろ姿ですけどね。ランドセル、大きいですね(笑)

この3ヶ月で甥っ子、またまた背が伸びたかな?


姪っ子のコーディネートでお揃い。
2年前の彼女の入学式は、ちょうどコロナで休校措置が取られていた時でした。
結局2ヶ月以上遅れての入学になり、大変だったのですが、
こんな中でも、甥っ子が無事に入学できたのは 本当に良かったですね。

今の子供たちは学校での楽しい行事が縮小されたり中止になったりで
本当にかわいそうです。

残念なことに、ランドセル姿、甥っ子は元より、姪っ子もまだ見た事が
ありません
写真で送られてくるのを見るだけです。


早く、自由に行き来できる様になれます様に。
早く、ランドセル姿を直接見られるようになります様に。

入学おめでとう!

遠い空から成長を喜んでいる伯父さんでした(笑)