今月の私、自宅でお昼ご飯を頂けるくらいに 早い時間の帰宅です。

なんだかこんなのでいいのかなと 思わなくもないのですが、これでいいのです(笑)

 

猿之助さんは今日も第1部『天一坊大岡政談』が終わってから「猿之助と愉快な仲間たち」
第2回公演『森の石橋×松』(本来は橋に×がつけてあります。)の
お稽古に毎日臨まれております。

 


 

タイトルは主役の石松 石橋正高くんの石橋から来ているのでしょうね(笑)

石橋君は『ワンピース』や『オグリ』 などスーパー歌舞伎IIで一緒の舞台を踏み

先月の『新・三国志』では幕開きの仮面の張角 他を勤めておりました。


今回の『森の石橋×松』 もっとも私も内容は知らないのでどんなお芝居かわかりませんが

猿之助さんの演出で脚本が『新・三国志』などでの横内謙介先生ですから

面白くない訳がありませんね。


猿之助さんはじめ昨夜もみんな遅くまでお稽古だったようで、
本当にお疲れ様な事だと思います。

 


その『森の石橋×松』ですが1週間後の13日(水)に初日を迎えます。

さて、どんな舞台を見られる事でしょう。

出演者も、おもだかやのお芝居に所縁のある方ばかりです。

 

21日が千穐楽で開演時間は15時と19時の変則公演になります。

詳しくは、下記の画像をどうぞ。



場所は六本木トリコロールシアターで地下鉄日比谷線「六本木」駅から徒歩3分
同じく地下鉄大江戸線「麻布十番」駅から徒歩7分だそうです。


猿之助さんの演出、石橋正次さん 市瀬秀和さんの他 懐かしい穴井豪さんも出演されます。

穴井さんとは、私は一昨年3月の南座以来お会いしておりません。

日替わりでトークショーもある様です。

 

チケットご購入はこちらから。

 

猿之助と愉快な仲間たち 第2回公演「森の石松」のチケット情報 - イープラス (eplus.jp)

 

客席数は200席程度ですので、出演者のみんなを間近に見られると思いますよ(笑)


私も見せて頂きます。

舞台に出ているのに変なのですが、舞台を見るのはかなり久しぶりの事です。

とても楽しみです。


こんな時期ですのでご観劇はなかなか難しいとは思いますが、ぜひともみな様の
お力添え、ご来場をお待ち申し上げております。

どこかの回には私も客席にいま~す。