コメント欄で何人かの方からご紹介頂きましたが、先月の『新・三国志』がもう、
歌舞伎オンデマンドで配信されているのですね。

お知らせ頂きありがとうございました。

先月の舞台をご覧になれなかった方も是非ご覧頂きたいと思います。

そう云った意味では便利な世の中になりましたね。
でも早くナマの舞台がご覧いただけるようになってほしいものです。


では まず 2022 4・1 コメントへの返信から

◎   yuyuchigasakisea さん
    楽しみにしておられたのが伝わって参ります。
    初日の舞台、さあ如何でしたでしょうか?(笑)
    

つづいて 2022 4・2 コメントへの返信

1   熊プーさん
    第3部もお客様多いでしょうね。
    ここ最近の第3部 仁左衛門さんと玉三郎さんの演目が多いですね。
    6月の『猪八戒』は私も写真でしか知りません(笑) 
   
2   歴35さん
    初日の舞台、楽しんで頂けたようでよかったです。

3   こなつさん
    おお、もう『新・三国志』配信をしているのですが?
    情報をありがとうございました。

4   麻太郎さん
    千穐楽のご観劇ですか? これは待ち遠しいですね(笑)

5   まんまるさん
    私は菊五郎さん若かりし頃の「桃太郎侍」原作通りで大好きでした(笑)
    テーマ曲、今でも口ずさめますよ(笑)

6   たんなばったさん
    そうなんです、先月の『新・三国志』とは舞台の時間の流れ方が
    まるで違います(笑)

7   松帆千秋さん
    そうですね『新・三国志』『天一坊』に限らず、まず地方の至る所で
    歌舞伎の公演が復活されることを祈ります。

8   ヨー☆ちゃんさん
    4月は皆さん仕事の内容が変わり お忙しい時期ですものね。

9   れいさん
    私の出番 短いですから瞼を閉じるともういませんよ(笑)

10  マンゴープリンさん
    ありがとうございます。早く上方へも行きたいです。

11  akai-hanabi さん
    3月の1部と3部のご観劇は心構えにギャップが生まれたのでは?(笑)
    独特のご観劇時間帯ですね(笑)

12  ハーミアさん 
    猿之助さん 最近新しい演目にかなり意欲的であられます(笑)

13  19240124 さん
    安心して歌舞伎座までご往復が早くできるようになるといいですね。
   
14  bra**fiel* さん
    なんか久しぶりに思う存分楽しまれたようですね。
    これからは徐々にこう云った機会が増えていきますね(笑)

15  ひとみさん
    ありがとうございます。福岡に行ける日が早く来ます様に・・・。

16  ゆうき♪ さん
    ありがとうございます。また千穐楽までの遠い旅路が待っております(笑)