今日歌舞伎座『四月大歌舞伎』第一部「天一坊大岡政談」の初日の幕が
無事に開きました。

私も無事に初日から初日が出ました(笑)

先月の『新・三国志』のスピーディーな2幕に比べると今月の5幕のお芝居は
少し長く感じるかも知れません

しかし先月のスーパー歌舞伎が異色なのであって
本来の歌舞伎座での歌舞伎と考えると通常の舞台ですね(笑)

「白浪五人男」や「加賀鳶」など町人の世話物を得意とした河竹黙阿弥の作品ですが、
2幕以後は武士が中心となってお話が進んで参ります。

4幕には義太夫も入りちょっとした愁嘆場となっておりますし、
もちろん5幕目は大どんでん返し(笑)

きっとお子様にも楽しめるお芝居ではないでしょうか?

今日の写真は初日恒例の歌舞伎座前、

 





開演前の正面はいつも賑わっております。

 

27日の千穐楽まで皆様のお越しを

お待ち申し上げております。