歌舞伎座『三月大歌舞伎公演』もやっと20日の大台に乗りました。

今日が終わって明後日の休演日を挟んで、公演日数はあと1週間。
いつも書いているフレーズですがマラソンで云うとなんとなく遠目に
競技場が見えてきたくらいでしょうか?

まだまだ油断はできませんが千穐楽まではなんとか行けそうな気配です。

私もちょっと余裕が出てきたせいでしょうか、2幕の幕開き前に猿之助さんと
少しの会話もできるようになって来ました。

始めの頃は台詞ばかり繰っていて猿之助さんの目が怖かったですから・・・(笑)


そう云えば16日は『ワンピース』や『オグリ』また今回もご一緒の
市瀬秀和さんのお誕生日でしたね。

その日に猿之助さんが市瀬さんをスマホで撮影中、おお!撮影してるとのんびりと

眺めていましたら、突然「猿三郎さんも入ってよ、控えてあげて」 と云われ、

私が玉座の横に控えさせてもらいました(笑)



一兵士が玉座に座ると本来は打ち首でしょうか?
ま、蜀にとってはそんな事は関係なく・・・(笑)
仲良しです。
お誕生日おめでとうございました(笑)

私も市瀬さんのインスタで見せてもらいましたが、せっかくですので
「私にも下さい!」と、市瀬さんに元の写真を送ってもらいました。


猿之助さんもお芝居にだいぶ余裕が出て来られたのでしょうね。
2幕の幕開きはこうした和やかさに包まれております。

これこそ人と人をつなぐひとつなぎの秘宝「人の和」(笑)

残念ながらお芝居の中ではこの「人の和」から蜀軍は崩れて参りますが、
おもだかや一門の「人の和」は崩れません


これかもいいお芝居を作り上げていくために頑張って参ります。

『新・三国志』あと1週間よろしくご観劇のほどをお願い申し上げます。