歌舞伎座3月『新・三国志』の2日目の舞台を終えました。

昨日は桃の節句の初日に桃園の誓いから『新・三国志』は始まりました。
緊張の中の緊張でしたが、今日は幾分その緊張も和らいだでしょうか?


2日目も何事もなく進み、お客様の大きな拍手の中無事にフィナーレまで行きまして
宙乗りを終え幕が閉まりました。

1日1日この緊張感の中での舞台の進み方は私の心臓にはよくないですね(笑)

でも3日目を過ぎないと安心はできません 
だいたい3日目あたりが一番油断してしまいそうになります。

そんな事のないように、自らを戒めて参ります。


今日の写真は今月の『新・三国志』での私のお役、周倉義烈です。


23年前の写真と比べるといささか年を食っておりますが、
気持ちだけは若者に負けずに頑張りたいと思います(笑)