昨日、まだ初日だというのに終わった後はどっと疲れ 
体から力が抜けていくようでした(笑)

これを毎日続けることはつらいですが、お客様が本当に喜んで下さり
コメント欄でも大いに力を頂きました。


そして今朝 朝食後、自分のお弁当を作っていた家人が
「わぁ!」

ブログの返信を書いていた私は びっくりして どうした??何事?
「みてみて~」



お~!!!
ふたご、見るの久しぶり。

今日もいい事がありそうです(笑)



では まず 2022 3・2 コメントへの返信から

◎   yuyuchigasakisea さん
    『新・三国志』のご観劇を楽しみにしておられたお気持ちが
    伝わって参りました(笑)
    ありがとうございます。

◎   プチブルーさん
    ご観劇前のお忙しい最中のコメント、ありがとうございました。


つづいて 2022 3・3 コメントへの返信     


1   アメリさん
    絵看板になるとスーパー歌舞伎も重々しいですね(笑)

2   大阪のゆきちゃんさん
    と云う事は『新・三国志』のご観劇は初めてですね。
    またご感想をお寄せくださいませ。

3   tokyo23yokohama さん
    おっしゃる通りです。
    私も三国志の世界と現代を重ねておりました。

4   クロコダイルさん
    私の初日のかなりの緊張感が伝わってしまいましたね(笑)

5   たねさん
    お話では登場しますが、残念ながら期待されておられるような
    大がかりなスペクタルな場面はありません 
    それでも面白いと思いますよ。

6   ひとみさん
    遠い九州からのご声援 ありがとうございます。
    できれば博多座でも上演したいです。

7   マンゴープリンさん
    みな様の地方からのご声援は本当にうれしい事です。
    ありがとうございます。

8   ハーミアさん
    もちろん猿翁旦那の思いも筋書きには書かれてございます。
    旦那も感無量みたいですよ。

9   19240124 さん
    ありがとうございます。
    できればすべての方に見て頂きたい演目です。

10  松帆千秋 さん
    今回の初日は私だけでなく出演者みんながかなり緊張しておりました(笑)
    それで少しは助けられましたが・・・(笑)

11  momonohana3718 さん
    ご観劇ありがとうございました。
    また再度のご観劇もお待ち致しております。

12  熊プーさん
    そうですね、歌舞伎座での新しい1歩ですね。
    ご観劇を楽しみにお待ちくださいませ。

13  ももさん
    いつかご観劇のチャンスがあればいいですね。
    それまでは応援をお願い申し上げます。

14  芝櫻さん
    中車さんも猿之助さんも歌舞伎座だけでなく本当に忙しい方です。  
    体を壊さない様にしていただきたいですね。

15  shiho2020 さん
    『新・三国志』初見の方のご感想も伺いたいです。
    ぜひお寄せくださいね。

16  ronchankaichan さん
    私も『新・三国志』で博多座に行きたいです。

17  たんなばったさん
    周倉の思い人は初演から出てきませんでしたね。
    出陣の「ベルばらダンス」は私 もう踊れません(笑)

18  知子さん
    ご観劇ありがとうございました。
    そんなに喜んで頂けたなら9日間
    頑張った甲斐があったというものです。

19  yuta062 さん
    ありがとうざいます。ご観劇できないかとにも思いよ届け、です。

20  akai-hanabi さん
    早くご覧になりたいでしょうね。ご観劇まで楽しみにお待ちくださいませ。

21  こなつさん
    私へのご心配、ありがとうございました(笑)
    実は、・・・ もう少し後で白状しますね(笑)

22  こうちゃんさん
    ご観劇日まで楽しみにお待ちくださいませ
    こちらこそよろしくお願い申し上げます。

23  yuyuchigasakisea さん
    ご観劇に臨まれる前のお気持ち、さらに初見のご感想
    ありがとうございました。
    喜んで頂けて本当によかったです。