女子カーリング日本代表 最後のイギリス戦は残念ながら敗れてしまいましたが、
堂々の銀メダル おめでとうございました。

1戦目の 対スウェーデン戦は見逃してしまいましたが、
そのあとの試合は全部リアルタイムで見せてもらいました。


リーグ戦と準決勝、決勝と全部で11試合、ダブルの日もあり、競技の開始後は 
ほとんど毎日試合をされていたのですね。

息詰まる熱戦を終えたロコ・ソラーレの皆さん 本当にお疲れさまでした。


今回の北京冬季オリンピック 私がお休みの月と云う事もあって
試合時間がかぶさって見られない試合以外 日本選手が出場する試合は
ほとんど見せてもらいました(笑)

どれもこれも素晴らしい戦いでしたね。

ステイホームの日々を飽きずに過ごせました(笑)
これが無かったら、外にも出られない、どこにも行きにくいという日常を
どれだけクサって過ごしていたことでしょうか。

毎日、新聞のテレビ欄を見ながら 何を見ようかと悩むのも楽しいものでした。
今思いますと、居間のテレビを新しくしましたのは 大正解でした。

4Kで見る事ができるものは、すべて4Kで見ていました。


今日のお昼に放送したフィギュアのエキシビジョンも素晴らしかったです。

個人的には、4年前にはまりまくったカーリング、今回も必死に応援しました。
そして、今回たまたま付けたらやっていて 口を開けて見続けてしまったくらい
はまった女子アイスホッケー。
全くルールがわからない中で、必死で解説を見ながら見続けました。
この2つが私の北京オリンピックの思い出ですね(笑)


このあとは閉会式、オリンピックが終わるのは寂しいですが、私のお休みも今日で終わり
明日はPCR検査、明後日からは歌舞伎座でのお稽古が待っております。


オリンピックで貰った元気を今度は歌舞伎座の舞台で
エネルギーとして使わせて貰います。

選手の皆さん 本当にお疲れさまでした。
感動をありがとうございました。