昨日のブログ「猿三郎劇場」と表現してくださった方がおられました(笑)

完全に喜劇ですが、云い得て妙で笑ってしまいました。

 

この劇場、ブログに書きますとあんな感じですが、実は家人の出勤した8時前から、

ようやく税務署に出かけられるように準備できたのが10時半。

実に2時間半のてんやわんやでした。

 

歌舞伎座の三部制そのものの時間を 一人でバタバタしておりました。

「一本の演目の時間やん」と云われて ハッと(笑)

 

まさに劇場ですね。

 

 

気を切り替えて・・・

 

朝のブログとちょっと重複いたしますが、昨晩は日本女子カーリングの試合を
日を跨いで最後まで見ておりました。

準決勝では第1次リーグ8勝1敗のスイスに再挑戦でしたが 申し訳ないですが正直、
圧倒的な強さを見せるスイスには日本は勝てないだろうな~、と思ってました。
(ごめんなさい・・・笑)

試合が始まり第5エンド終了時にミラクルショットで4点を挙げた藤澤選手、
深夜にもかかわらず大声を出して「やった~」と思わず叫んでしまい、
家人に「夜遅いんだから、静かに!4階席まで軽く届く声 自覚して」と怒られました(笑)

後半も日本が有利に試合を進め、第10エンドの藤澤選手の最後の一投まで
息を飲んで見ておりました。

チームのみんなの試合中、和気あいあいのおしゃべりを聞いていると
心が和みますね(笑)

そしてやりましたね、前日の雪辱を見事に晴らす大金星!
これで銀メダル以上が確定とは本当にすごいです。

同時間帯に行われたスェーデン対イギリスの試合も延長戦に及ぶ熱戦だったようです。

最近は日を跨での就寝はなかったのですが、そんな試合を見ていたせいで
今朝は起きるのがいつもより1時間遅くなってしまいました。



朝のスタートを躓くと色んな事が起こります(笑)

昨日の試合の途中で仕掛けた炊飯器、朝の支度を用意するのは私の役目(笑)

いつもは起きてすぐにご飯が炊けているか、確認するのですが、
色々な用事を先に済ませまして、一服してお茶を飲んで そろそろご飯の用意をと思って

ふたを開けたら水につかったお米のまま(笑)

あら~、とふと見たら予約時間は6時になっていたのですが、
スタートボタンを押すのを忘れていました(笑)
久しぶりにやってしまいました。

そこでついすぐに「炊飯」ボタンを押してしまうのが私。

「ちょぉ~と待った~」と 冷静に横から、モードを切り替えまして、早炊きにするのが家人(笑)

 

早炊きモードとは云いましても、いざ食べようと思ってから30分待ち。
やっと炊けて朝ごはんと思ったら佃煮の瓶のふたを開けたら ツルっと手からこぼれ出て、

机に落ちればいいものの、うまい事 味噌汁のお椀の中にポチャン(笑)

・・・狙っても入らんわ、こんなん

家人から「落ち着け!」と 云われる始末


昨日からどうも落ち着きが足りないようで、これも女子カーリングのお陰です(笑)

さあ、明日は午前中にイギリスとの決勝戦、もうここまで来たら勝つしかないでしょう(笑)
明日はゆっくり落ち着いて観戦します。

一度は予選敗退と思っていた日本女子カーリングチーム、
明るい笑顔で金メダルを目指して、 ガンバレ! ニッポン!
 

そして、明日こそ ガンバレ!私(笑)