今日は家人が急遽入ったお仕事のために朝から出かけました。

部屋では夕方までず~っと私一人の時間が続きました(笑)


お陰で確定申告の作成が90%終わりました。
一応、土曜日くらいには税務署へ持って行くつもりで仕上げます。

それから昨日、写真で御覧に入れたように『新・三国志』の台本は
A4のプリント用紙なのですが、これでは本読みや立稽古の時に使いにくいので
今日、製本にしました。


そして台本を読みながら、場面を想像してどのようにするか、
いろいろと考えておりました。

まだ台詞がどう変わって行くのかもわからないのでお芝居の流れだけで
細かい覚えは立稽古になってからになると思います。

ですがこの時間も楽しいものです。


1歩も外には出ずのひとりだと色んな事が出来ますね(笑)



そして午後3時からもはちろん女子カーリングの最終試合、
対スイス戦をリアルタイムで見ておりました。

本当に息詰まる熱戦でしたが日本はスイスに惜しくも敗れてしまいました。

しかし4位で準決勝へは出場できるみたいでよかったですね。
メダルを目指して頑張ってほしいものです。

 

そしてこの後に、女子スピードスケート1000m決勝がありました。

待ってました! 高木美帆選手 やりました金メダル! おめでとうございます。

 

さあ次は女子フィギュア・スケート・フリー!

テレビ観戦の忙しい1日ですが、ステイホームの毎日には
ありがたい冬季オリンピックです(笑)