昨日3回目のワクチン接種をしての今日、やはりなんとなく体がだるいです。
横になるとすぐに寝てしまいそうですし・・・(笑)

昨夜は、女子フィギュアのショートを見るつもりでしたが、途中でもう駄目。

早い時間に寝てしまいました。

 

今日も、朝ごはん食べては寝て、昼ご飯食べては寝ての状態でした。

ひたすら眠気が襲ってまいります(笑)


昨日よりも腕が痛いです。

なにか取ろうとしてイテテ、手をあげようとしてイテテ(笑)

これが家人が悩まされていたモデルナの副反応ですか。

家人はさらに1週間以上してから、突然パンパンに腫れてました。

私はどうなる事やら。


あと腰痛(笑)調べましたらこれも副反応のひとつみたいですね。

とはいえ、熱も出ず、頭痛もなく元気です。

この程度でしたら、文句は云っていられませんが、とにかく 一日中眠いです。



ところが今日あたりからもう、やらなくてはならない事があります。
私の一番嫌いな数字との睨めっこ(笑)

数字の羅列を見ますと眠くなるどころか頭が痛くなります。

でもお稽古が始まる前には終わらなければ・・・、そうこの季節の確定申告。

毎年毎年やっているのですが、やり始めると「あれ?これどうやっていたっけ?」
と入口 中ほどで必ず失敗するのです(笑)

もうこうなってしまいますと、引っかかるのが毎年の恒例行事です。

「500円でやってあげよう」という家人の言葉を二度無視しましたが、

三度目に「お願いします」ギブアップしました。



今は国税局のホームページから申告書作成が簡単にできますが、
数字が合わないと「数字が違います、項目と金額をチェックしましょう」
なんてパソコンに怒られてるみたいな・・・(笑)

次のページにはなかなか進めないし、今日やり始めましたが一旦やめました。
もとよりなんとなくだるいですし・・・。
 

 


で、気分を変えて今日速達で届いた『新・三国志』の台本を読みました。

そうなんです、今日届きました。

 

昨日も一昨日も夕方にわざわざマンションのエントランスまで郵便を確認に行きましたが

届いておらず、やきもき致しました。

 

「そういう時は門之助さんの所で確認やで」

「あ、昨日届いたって記事あるから 今日ちゃう??」

 

・・・すみません、門之助さん(笑)

 

案の定、昼に速達で届きました。

 

門之助さんの昨日の写真のまねっこですが・・・

待ちに待った台本です。



本来の台本でなはくまだ準備稿です。

前回の良い所をできるだけ残そうと云う横内先生なりの意欲がとても
感じられました。

しかし如何にせんまだちょっと長いように思います。

前回を知るとどこもかしこも切りにくいのでしょうね(笑)
お稽古が始まるときっとまた大手術が始まるでしょう。

でも前回を知っておられる方は懐かしく感じられるかも知れません
出来上がったらきっとおもしろい作品になると思います。
これは乞うご期待です(笑)

 

 

さあ、しばらく数字との格闘と台詞との格闘の日々が始まります。