連日、冬季オリンピックの熱戦が続いております。

スノーボードの平野選手、金メダルおめでとうございます。

2回目のあのジャッジにめげず3回目の挑戦はまさに怒りを
エネルギーに変えられた気迫が伺えました。

またカーリングの熱戦でカナダに勝利も爽やかでした。

冬季オリンピックもいよいよ大詰めですね。

頑張れニッポン!



では 2022 2・11 コメントへの返信



1   こなつさん
    紀元節、私も父が云っていた時は
    意味も分かっておりませんでした(笑)
    歌舞伎役者さんの天皇役多いですね。

2   こうちゃんさん
    歌舞伎の大阪物は庶民が主人公ですから
    天皇家はあまり登場しませんね。

3   熊プーさん
    そうそう!大河ドラマでは玉三郎さんも
    天皇を演じておられました(笑)
    学校の行事、無事に終えられて何よりでした。 
    3回のご観劇予定 ありがとうございます。

4   アメリさん
    以前のような大掛かりな『新・三国志』を期待されると
    当てが外れるかも?
    出来れば新鮮な感覚でどうぞ・・・(笑)

5   たねさん
    私も連日テレビの前です(笑)
    若い人たちが頑張っている姿、いいですね~。