トンガ沖での海底火山の爆発、あんな遠いところの爆発が日本まで影響して来るとは・・・、
地球はひとつと云う事ですね。

コロナの感染も世界規模、みんなでこれからの地球の事を
考えて行かなければならないのに・・・。

そんな中で戦争したり、ミサイル飛ばしたりしている場合じゃないですよね。

地球が悲鳴を上げている。

江戸時代までは時代的には遅れていたかも知れませんが自然は豊富であったはず、
本当に長い歴史の中でここ100年の内の人間が地球をこんなにしてしまった。

私たちもその一人かも知れませんね。

 

なんとか今できる事をみんなで考えましょう。



では 2022 1・17 コメントへの返信



1   熊プーさん
    初回が見られなかったのは悔やまれますね、
    でも2回目から楽しんでください。

2   まんまるさん
    色んな方との共演はうらやましいですね(笑)
    入浴時の烏帽子は私もあまり知りません(笑) 
    たぶん外していたと思うのですが・・・。

3   ももさん
    『鎌倉殿の13人』平家と源氏のお話ですからある程度は知っておりますが、
    それでも物語にどんどん引き込まれて行きますね(笑)

4   こなつさん
    残念ながら寿猿さん登場時の「部屋子の部屋」は見ておりません
    今、見るものが多くて見られないものもかなりあります(笑)

5   bra**fieI* さん
    できれば私もあの中に混ざりたい・・・(笑)
    でも、見ているだけでも楽しいですよ。

6   こうちゃんさん
    ご観劇、大拍手 ありがとうございました。
    今回の『四の切』は出して頂いてよい記念になりました(笑)

7   たねさん
    見る所が変わればそれもまた楽し、ですね(笑)
    なんとか千穐楽までと願っております。 

8   アメリさん
    ご観劇ありがとうございました。
    もちろんあたたかい拍手もきっちり届いております(笑)