年末年始に色んな特集やドラマの特別番組がたくさん放送されておりました。
しかし放送作品が多すぎてまだ全部をまだ見られておりません(笑)

もちろん『待ってました!歌舞伎生中継』も録画してあり、これはもう見ました。

 


実は昨年から今年にかけて、連続歌舞伎座舞台出演をさせて頂いた自分へのご褒美として
クリスマスプレゼントに昨年の末に55インチ有機ELと云う大型テレビを購入いたしました。

テレビっ子猿三郎の面目躍如ですね(笑)
そのテレビが今日配送されてきました。


置き場所はもちろん決めてあり、そこに置いて貰いましたがなるほど大きいです。

今まで和室の6畳で見ていたテレビの大きさが32インチ、もう10年以上前のですが
今日届いたのはほぼ倍の大きさです。

前のテレビもまだ映ってはいたのですがやはり大きいのが欲しくなり
リサイクルしてもらいました。

画面は確かに大きいですが見やすいのでそれほど大きさは感じません
 

ただ32インチテレビに直結していた録画用の外付けのハードディスクは
初期化しないと新しいテレビには付けられません

そうすると今まで録画してあった番組はすべて消去されます。
外付けハードディスクは録画それだけの目的ですからDVDへのダビングはできません
(もちろんその機能のあるハードディスクもありますが・・・)

年末年始の番組で残しておきたいのはビデオレコーダーや他の録画機能で
録ってありましたが2つ3つの番組はやはり見られないまま消去せざるを得ませんでした。

著作権や何やかやの問題ですがこれも便利は不便ですね。


さあ、大きくなったテレビで映画、ドラマ ニュース等々 そして もう一度

『待ってました!歌舞伎生中継』を見たいと思います(笑)
大きな画面で!!!