さあ、今日はいよいよ歌舞伎座『十二月大歌舞伎』千穐楽を迎えました。
今年最後の舞台です。

お天気も快晴、行って参ります。


では まず 2021 12・24 コメントへの返信から


◎   プチブルーさん
    なぞは謎のまま楽しまれた方がいいでしょうね(笑)
    ブログでの色んな見どころも楽しまれたみたいでよかったです。


つづいて 2021 12・25 コメントへの返信


1   ふみりさん
    ねずみや吹替えの役者さんに注目して下さりありがとうございます。
    もし名前が分かればどこかでこれからも応援してあげて下さいませ。

2   熊プーさん
    小栗六郎からの注目株、玉太郎さん 
    きっとこれからも活躍間違いなしですね(笑)

3   bra**fieI* さん
    玉太郎さんのねずみの若衆、衣裳も目立ちますしお得な役どころでした。
    私の出には大拍手、ありがとうございました。
    今日のご帰還はまだ寒波の隙ができそうですよ(笑)

4   こなつさん
    何らかの方法でみなさんネズミ役の役者さんにもご注目ですね(笑)  
    本人も励みになる事でしょう。

5   こうちゃんさん
    子年丑年はコロナで散散でしたね。寅年はコロナに退散してもらいましょう(笑)