今日は『十二月大歌舞伎』の今年最後の休演日でした。
先日の休演日の雨のディズニーランドと違って予定のない今日は快晴でしたね。

昨日、出の前に猿之助さんから「明日の休演日はまたランドかシーですか?」と聞かれましたが、
さすがに休演日2度続けてディズニー・リゾートへ行く元気はありません
「明日の予定はありません」と伝えました(笑)

ま、そもそも、今日お休みなのは私だけですので 無理な話ですね。


ですが、先日の休演日に行ったディズニー仲間は今日もディズニー・シーへ行って来ると
昨日云っておりました。さすが強者です(笑)



私の今日は午前中に買い物に行き、午後は自宅で久しぶりに絵を描き始めておりました。

題材は木挽町広場にもある『新版 伊達の十役』の大判ポスターと同じ
猿之助さんの政岡と仁木弾正です。

 

先日、線画を仕上げました。

大きさはキャンパスのF4サイズです。


これより今は少し色を付け始めて進んでおりますが、まだまだ先は長いです。

今回は油絵ではなくアクリル絵の具で描いております。

初めてのアクリル絵の具、四苦八苦です(笑)


いつくらいに出来上がるか分かりませんが、おそらく今年中には無理ですね(笑)

ゆっくり描くつもりですが、出来上がりましたらまたブログで発表させて頂きます。