コメント欄にもございましたが、昨夜放送の『にっぽんの芸能』 忠臣蔵スピンオフとして
「菊宴月白浪」の一部が放送されておりました。

1984年(昭和59年)10月歌舞伎座の公演でした。

懐かしい演目で猿之助(亀治郎)さんが母(先代門之助さん)が死んで乗り移った霊力を発揮する場面
私、立ち回りにかかっていて 子役ながら大人の演技をしたことに
この子将来、恐ろしい人になると予感しました(笑)

あれから37年(笑)

恐ろしい人になりました(笑)

再放送はNHK・Eテレ 12月13日午後0、00時から0時55分まで

見逃された方は録画予約をお忘れなく・・・。



昨日のブログですが、門松さんからコメントを頂きました(笑)
ありがとうございました。



では 2021 12・10 コメントへの返信



1   キョロリンさん
    チップとデールはアナハイムのDLで一緒に写真を撮りました(笑)
    とちり蕎麦(うなぎ)は今で風習として残っておりますが、
    コロナ禍ではそれも禁止されております。
    と云って とちってもいいって訳ではありませんが・・・(笑)


2   こうちゃんさん
    50,60はまだ はなたれ小僧・・・ですね(笑)

3   門松さん
    おお! コメントありがとうございます。
    こちらこそ、お世話になっております(笑)

4   たねさん
    お正月は何軒ご観劇ですか? 
    段々 よい環境になって来ましたね。

5   ハーミアさん
    猿之助さんと高橋一生さん プライベートでは
    お会いになっているかも知れませんがお芝居ではあの時以来ですね。
    テレビではお二人 ちょくちょく見かけます(笑)

6   熊プーさん
    『菊宴月白浪』の遠見の宙乗りの吹き替えは今の猿之助さんでした(笑)

7   こなつさん
    南北の摩訶不思議な世界、忠臣蔵スピンオフ 面白かったですね。

8   マンゴープリンさん
    他愛ない馬鹿げた事を喋っております(笑)