明日は休演日なのに関東地方、どうも最悪のお天気になりそうです。
これも私の日頃の行いが悪いせいかなあ~?(笑)

明日は晴れてほしかったのに・・・。


では まず 2021 12・5 コメントへの返信から


◎   柿さん
    わざわざのお知らせ ありがとうございました。
    再放送を期待致します(笑)

◎   ももさん
    『ぢいさんばあさん』のご夫婦役、見た方の中に
    ベストなコンビが生まれるのでしょうね。
    河内長野のイルミネーション、ちょっと遠いなあ~(笑)


つづいて 2021 12・6 コメントへの返信


1   たんなばったさん
    ご観劇ありがとうございました。
    なるほど花道の場面は私、官蔵のマジックショーかも?(笑)

2   熊プーさん
    以前、右近の会で『河庄』の小春の猿之助さんを藤十郎さんが
    ご指導された際あまりにそっくりで驚かれたそうです(笑)

3   まんまるさん
    しっかり見て下さいね(笑)その前に第3部か~。

4   こなつさん
    京都までのご遠征はできるようになったのですね。
    そしたら東京までももう少しです(笑)

5   こうちゃんさん
    こちらこそ全集中のご観劇ありがとうございます(笑)

6   キョロリンさん
    ありがとうございます。
    今年の4月、6月あたりよりは千穐楽を迎えるのに、
    不安感が少なくなりました(笑)

7   bigtree さん
    これは嬉しい情報をありがとうございました。
    「菊宴月白浪」楽しみです。

8   ぽんさん
    ご観劇ありがとうございました。
    ダイジェスト版とは云え元をご存じの方から
    褒められると嬉しいですね(笑)

9   あおいさん
    『新版 伊達十役』は色んな要素がまとめられていて
    うまく出来上がっていると思います。
    ご観劇 ありがとうございました。