今日の文化の日の休日は、朝からとてもいいお天気で爽やかな1日となりました。

 

家人も今日はお休みで 私の歌舞伎座への出勤も夕方からなのですが、
うちで昼食を食べるのもなんかもったいなく お散歩がてら
近くの商店街で海鮮丼を2つ買い 赤羽自然観察公園まで行き、
そこでランチと致しました(笑)


お天気がいいと考える事はみんな同じなようで、公園は
家族連れやサークルのお友達同士と云うような人たちで
賑わっておりました。

いくつかのテーブルは昼前だと云うのに ほぼ満員。

ギリギリのタイミングで最後の場所をゲットしまして、少しだけ早めのランチ。

温かい日差しの下で海鮮丼を頂きました。

 

いつもでしたら、そのまま公園を抜けて赤羽の方に向かうのですが、

今日は一度も行った事のない広場の方に行ってみました。

 

赤羽に行きましたら、もしかしたら猿と猿三郎ニアミスしていたかもしれませんね。

朝は板橋の我が家の近くでも目撃されていたみたいです。

東京で猿??と思いますが、思っている以上に緑の多い公園や寺社が多くあります。

こちらの自然観察公園もとても綺麗に整備されておりますので、ありがたい事です。

「板橋区やっぱり凄いな」と思わず言いましたら「ここ北区や」と鋭いツッコミ(笑)北区です(笑)

 

 

どこに出口があるのかわからないまま歩いてますと、よく見る道を発見。

 

あ、ここに繋がるのか、ならあちらに行って出口があったら、帰りが近道!と向かいます。

 

途中、サッカーのグラウンドで試合をしているのをゴール後ろからしばし観戦。

なるほど、普段はテレビで上からのアングルでしか見ておりませんので、

「なんで あそこが空いているのにパスせえへんねん」とか言っておりましたが、

選手と同じ高さの目線では そうそう見えないものなんだと実感(笑)

 

思った場所に出口を発見しましたので、今度はこちらから近道してはいるのもいいですね。

午後早めに帰宅 およそ6000歩の朝のいいお散歩でした(笑)

 

これで夕方 歌舞伎座を往復いたしますと1万歩となりました。

最近は一度に歩ける距離はおよそ6000歩が限界ですね。
それ以上は必ず体のどこかが痛くなって来ます(笑)


ですができるだけ毎日、運動がてら体を動かすことを日課としております。

今日で歌舞伎座11月の公演も3日目、今月の時間帯にも

だいぶ慣れて参りました。