今日の午後、帰宅しましてからのお昼の時間に先週の土曜日に録画しました、
『マツコ会議』の「伝統の歌舞伎界に異変?若手歌舞伎俳優がぶっちゃけまくる」
を見ておりました。


ゲストは坂東巳之助さんと中村莟玉(かんぎょく)さん

マツコさんと巳之助さん 莟玉さんのトークが面白く爆笑しました。

莟玉さんの歌舞伎界に入った時の経緯、私は小学生の梅丸時代の頃から
彼を知っておりますが、本当に急成長しましたね(笑)


そして巳之助さんの大のSNS嫌い(笑)
生涯やる事はありませんと断言されてました(笑)

 

新しいものと歌舞伎の古典との融合、古いものをどう変えて行くことができるか?
全ての歌舞伎俳優が懸念している事をマツコさんとともに的確に表現しておられました。


そして番組終わり頃に「今度落ち着いたら飲みましょ、お父様と一緒になったバーで。
あのお店まだあるかな?」とマツコさんが問いかけると巳之助さんが
「まだあります。」と即答(笑)

「尾上右近伝いに連絡下さい。」
「右近さんね、了解 彼 楽なのよね ちょうどよくアホなのよ(笑)
アホすぎないのよね ちょうどよくアホなの(笑)」 

尾上右近さんには悪いですが なんかわかるこの会話に爆笑してしまいました(笑)
完全に貰い事故状態ですよね。

 

番組初めには、洋服でもいじられてましたね。

ご自分の出ていない番組で 二度も貰い事故(笑)
さすが右近さんと、こちらもなんだか 納得して爆笑しました。
それもこれも、右近さんのお人柄??(笑)
ほどよく○○なかんじ??

 

今、上映している『燃えよ剣』に巳之助さんと右近さんが出演されておられます。
ブログのコメントで教えて頂きましたので、翌日に即ご本人に聞きました。
随分前に撮った映画だったみたいですね。

 

巳之助さんからはこんなお話も聞きました。
撮影の時 松平容保役の尾上右近さんが 孝明天皇役の巳之助さんの所へわざわざ赴き、
洒落で「お願いいたします。」と 歌舞伎風に挨拶をしたそうです。


周りにいた映画のスタッフが「歌舞伎 こわ!」と思ったとか・・・? 
巳之助さんが楽しそうに話してくれました(笑)


明日、この『マツコ会議』の事もちょっと聞いてみよう~(笑)
それにしても、マツコ・デラックスさんのトーク力はすごいですね。
どの番組を見ても、そう思います。