今日の7日は歌舞伎座10月公演、休演日です(笑)

昔では考えられなかった休演日、ありがたい事です。

 

初日が開いてわりと早めに来る1回目の休演日、これはお稽古期間からの日数も
換算されておりますので、10日に1回のお休みと云う計算ですね。


コロナが収束してもこの形式の休演日と云うのは残っていくのでしょうか?

 

今現在、まだソーシャル・ディスタンスですので慣習的な興行初めの顔寄せや 
各楽屋へのご挨拶等々、すべて禁止されております。


これらの慣習はいずれは復活させてほしいですが、
なかなか難しいところですね。

 

 

では 2021 10・6 コメントへの返信

 

 

1   ももさん
    私も新聞を開いた時は驚きました(笑)
    詐欺にはお互い気を付けましょうね。


2   麻太郎さん
    本当に悪い奴は悪者に見えないものです(笑)
    って自分で云うのもおかしいですが・・・。


3   akai-hanabi さん
    人をだまして何が面白いのでしょうね。末路は分かり切っています。
    昨日の新聞に同級生が掲載されていたのですか?
    どの人だろう?(笑)


4   もんきちさん
    悪い人に見えないと云うのは嬉しいですが、本当は悪だったらどうします?(笑)
    詐欺に引っ掛かりやすいですよ(笑)


5   熊プーさん
    お褒めに預かりありがとうございます。
    11日に代わりにご覧になられる方見つかりましたか?      


6   アプリデナさん
    自分で写真アップするより Yahooニュースでわりといろんな場面が
    アップされておりましたね。ラッキーでした(笑)


7   こなつさん
    明治座の時のブログ 読んで下さりありがとうございました。    
    私も詐欺のその場になったら案外すぐに引っかかるかも?(笑)
    いかんいかん 気を付けましょう。


8   たねさん
    本当に世の中 詐欺が多くなりましたね。ご苦労様です。
    コロナ禍で人々が疲れているところを狙うなんて許せません


9   bra**fiel* さん
    いざ自分がその立場になったら・・・と、色んな事を考える必要がありますね。
    できたら来ませんように・・・を祈りましょう(笑)


10  ひとみさん
    笑三郎さん? 猿三郎? 確かに右團次さんと笑三郎さんのお芝居、
    巡業公演『鳴神』佐世保や鹿屋はありますが博多まで行ったかな?(笑)