台風一過の秋空は空気も爽やかでした。

明日が中秋の名月でしょうか?

 

その少し前ですが、昨夜のお月様がとても綺麗で またまた天体望遠鏡を
引っ張り出してきました。


部屋の中からの天体観測、なんとも贅沢な味わいです(笑)

 


右側のクレーターの影も、なんとなくわかってもらえるでしょうか?

秋の夜空にロマンを感じます。

 

 

 

では 2021 9・19 コメントへの返信

 

 

1   熊プーさん
    そうです、よく使っている演目名が出て来られました(笑)
    さすがですね。


2   こなつさん
    散歩がてらの近場の名所探索、大阪から来たと思えば
    旅行気分です(笑)


3   bra**fiel* さん
    まだまだ歌舞伎の『暗闇の丑松』や『上州土産百両首』に登場する
    名所もあるのですよ。


4   ショーケーさん
    板橋は都心からは少し離れていますからね、都内の田舎と云う感じでしょうか?(笑)
    でも一度ご探索ください。


5   にゃお子さん
    おお!マニアックなお店をご存じで、そこから少し足を延ばしてください。