今日は土曜日、朝ドラ『おかえりモネ』の放送は1週間総集編でしたが、
ちょうど一昨年の台風シーズンの場面でした。

 

同時に現在、関東方面に東進している台風14号の情報が上部にニュースとして流れ 

なんかシンクロしてどっちがドラマでどっちが現在か・・・?(笑)

すごく臨場感がありました。

 

東京はこれから雨風が強くなって来ますが この朝ブログを書いている時は
一旦雨も止んで小康状態、これからどうなりますか?


近くを流れる石神井川も第3レベルの警戒情報 この後被害の出ないことを祈ります。

 

では 以前のコメントへの返信から

 


◎   たねさん
    ワクチン接種の副反応 必要な状態だと分かっていても
    やはりつらいですよね。 台風の影響はなかったですか?


◎   shiho2020 さん
    さすがにもう私の自主公演の気力はありません ごめんなさい。
    でもありがとうございます。

 

つづいて 2021 9・17 コメントへの返信

 

1   アプリデナさん
    緊張の塊でしたよ(笑)余裕なんてありません
    『お江戸みやげ』の福助さん 御覧になる方も何よりの喜びですね。

 

2   ハーミアさん
    『阿国歌舞伎夢華』を見て頂きありがとうございました。
    ひとつの公演ではありますが振り返ると いい舞台に立たせて頂きました。


3   熊プーさん
    17世勘三郎さんの伊吹の藤太 私も拝見しております。
    絶品でしたね。これこそ御馳走のお役。
    注進は歌舞伎に入ってすぐに憧れるお役です(笑)


4   麻太郎さん
    隈取はご存じでも名前まではなかなかお知りになれないと思います。


5   たねさん
    よい顔立ちとは過ぎたる表現(笑)本当は極悪人です(笑)


6   こなつさん
    今は過ぎた舞台がDVDで簡単に見られるのも時代ですね。
    でもやはり早く 生の舞台が誰にでも簡単に見られるようになる事を
    願ってやみません


7   bra**fiel* さん
    早く地方公演がすんなり出来るようになってほしいですね。
    こんなに長い間東京にいる事も初めての事です(笑)


8   mi-chan さん
    マニアックな歌舞伎の捉え方 感心致しました。
    ありがとうございます。これからも歌舞伎を見守ってくださいませ。