9月も後半に入るとテレビドラマがどんどん最終回を迎えますね(笑)

 

先日の日曜日、毎週楽しみにしていた『TOKYO MER』が早々と最終回を迎えました。

主人公の妹を爆死させたテロリストを最後には救命すると云う物語。
理屈は分かるけど 私にはできないかなあ~? 
とても考えさせられるドラマでした。

このドラマ1時間見るの 力が入ってしんどかったです(笑)面白かったし、1時間が恐ろしく

短く感じるドラマでした。

 

今日の新聞に関東での視聴率が掲載されておりましたが、『TOKYO MER』
文句なく今週の第1位でした(笑)

 

 

また月曜日には同じ医療物のドラマ『ナイト・ドクター』も最終回。

医者の卵の若手だったそれぞれが、責任者となり各方面のチームリーダーに
成長して行ったところで終わり なんとなく微笑ましく面白かったです。
King&princeの岸くんに注目して見ておりましたが 演技もなんとなく可愛かったですね(笑)

ある意味岸くんの成長の物語だったでしょうか。


10月に新放送が始まる『ドクターX』シリーズと同じく 
各テレビ局の医療物には個性があって 楽しませてくれます(笑)


そしてドラマの老舗と云えばやはり刑事もの(笑)

今日は『刑事7人』 明日は『緊急取調室』 『IP』も最終回ですか?
今週は色々と慌ただしいです(笑)


また現在、大相撲も秋場所を迎え新横綱の照ノ富士が孤軍奮闘しております。
夕方にはこれも毎日楽しんでおります。

照ノ富士の初めての土俵入りがなんとなくオドオドしているみたいで 大きな体でかわいい感じ。
とても好感が持てました。

それにしても大関陣がちょっと心配ですね、踏ん張ってほしいと思います。

 

 

その他には朝のテレビ小説『おかえりモネ』もいよいよ物語も佳境でしょうか?
洗濯をしながら選択を迫られるモネと菅波先生との場面はネットでも大評判で 
思わずにやけてしまいますね(笑)


9月30日まで緊急事態宣言が延長となりましたが、どうやら今回で
宣言解除となりますかどうか?

 

今しばらくは我慢が続きますが 先行きが明るいと思えると頑張りがいもありそうです。

解除となるその日まで 私はテレビを見て元気をもらい 頑張ります(笑)