午前中にいつも行く整骨院に行って 帰りにスーパーで買い物をして来ました。

今日の東京、またまたいきなり気温30度を超え 午前中に行っておいてよかった、と思いましたね。

 

昨日は25度にも届かない寒さで 今日とのこの寒暖差 私には堪えます(笑)
朝は晴れてとても気持ちがよく 散歩がてらに出かけたのですが、帰りですら暑かった~。

世の中うまく行かないものです(笑)

 

 

うまく行かないと云うとこんな事もあります。

コンビニでもお店でも すいているからと思って入って商品を持って
レジに並ぶといつの間にかレジには数人が並んでおります。


あれ?どこからこんなに人が入ってきたの・・・?(笑)

今日も八百屋さんで野菜を一つ買うのにレジに行くと レジでは、
そこのお店のお馴染みさんなのでしょうね、買い物かごにたくさんの品物が入っておりました。


それにレジの人とおしゃべりしながらのレジ打ちで一向に進まず、怒っても仕方ないので 

ひとつの野菜を買うのにず~っと待っておりました(笑)

 

いつも私の前にはたくさんの人がレジに並ぶのに 私が買い物を終えると
後ろには誰もいない! 私、こう云うの持っているんです。


自分の宿命で何回もそう云う目に接しておりますからもう悟りきっております(笑)

怒っても仕方ない事ってありますよね。

 

テレビで、よくそう云った時に切れる人たちを見ておりますが、
きれても仕方ないのにな~、と思って見ております。

 

今日は朝から、うちの用事をしていても椅子に足をぶつけたり 
食材を冷蔵庫から出そうと思っていて 違うものを出したり 
思いついたままの動きを焦ると 脳と体と行動が伴っておりませんでした(笑)


家人から「どないしんたん? 大丈夫?」と云われましたが別段 病気ではありません

 

「ま、こんな時もあらぁ~な!」と そんな時は無理をせず 午後はのんびりしておりました。
静かだから昼寝でもしようかと思うといきなり、真ん前の道路で電気工事が始まり大きな音!(笑)

「なんでやねん!」

 

それでも30分待っていたら、音が止みました。

もう一度 挑戦で寝てやる~、と思いましたが なんだか目が覚めてしまいました(笑)

仕方なく、成り行きと流れに任せる1日でした。