昨日の皆様のコメント 一緒に無事に千穐楽を喜んで下さり ありがとうございました。

 

そして朝起きて「今日は行かなくていいんだぁ~。」と思えるのは 本当にうれしいです。

休演日とは違う千穐楽の次の日の醍醐味です(笑)

 

ですがこれも2,3日 今度は来月の出演の知らせが早く来ますように・・・って
祈る日が続きます(笑)


仕事に行けばお休みの日を望み 休みだと早く舞台に立ちたいと思う、
歌舞伎役者はなんとも天邪鬼な性格です(笑)

 

 

では まず 2021 8・26 コメントへの返信から

 

◎   shiho2020 さん
    遡って読んで下さったのですね(笑)
    そうなんです、今はどちらもできなくてちょっとストレスです。

 

 

つづいて 2021 8・28 コメントへの返信

 

1   もんきちさん
    家人が菅波派でキュンキュンしております(笑)
    私はみーちゃんがちょっとつらい。


2   こうちゃんさん
    10月もし出演して居たら、よろしくご観劇のほどを・・・。


3   松帆千秋 さん
    同世代の同志とは嬉しいお言葉ですね。
    まだまだ頑張りましょう。


4   ハーミアさん
    かつらも面白い形でしょ?(笑)


5   アプリデナさん
    そうですね、逆に岩藤の通常版が見たいと思ってくださるなら
    ダイジェスト版もありですね(笑)


6   ヨー☆ちゃんさん
    九團次さんも心配ですね。


7   ゆうき♪ さん
    おっしゃる通りです。病原菌よりやる気をなくす原因の方が
    始末に悪いですね。


8   熊プーさん
    筋書きのご購入 ありがとうございました。
    たった2日間の販売はもったいないですね。


9   大阪のゆきちゃんさん
    こちらこそありがとうございました。
    何不自由なくご観劇ができる日が待ち遠しいです。


10  麻太郎さん
    なんか歌舞伎座が最後の砦のような気がします(笑)


11  まさこさん
    ありがとうございます。今日はホッとしております。


12  こなつさん
    まだまだ走らされますかね?
    いい加減しんどいんですけど・・・(笑)


13  bra**fiel* さん
    私も「昆虫すごいぜ」見ておりました、カマキリ先生もはや変人です。
    あれ本当に中車さん?(笑)


14  マンゴープリンさん
    ありがとうございました。


15  知子さん
    とりあえず歌舞伎座からは感染者 出てほしくないですね。


16  登美江さん
    相関図 お役に立てて何よりでした(笑)


17  ひとみさん
    私も早く博多座へ行きたいです。


18  yuta062 さん
    いえいえ、遡ってブログを読んで下さるのは嬉しいです。
    私も関連するお話があれば できるだけリンクを貼らしてもらいますね(笑)


19  うりさん
    クロコダイルとディスコはある意味私の代表作ですね(笑)


20  うすむらさきさん
    ご観劇ありがとうございました。
    何とか無事に千穐楽まで出来ました(笑)


21  naco さん
    四代目、私の年は先刻ご承知です(笑)
    私の花道の場面で西桟敷の向こうを走る四代目の姿を想像とは
    通ですね(笑)


22  たねさん
    本当に今年は残暑がきびしい~。
    エアコンのお世話になりっぱなしです(笑)