尾上右近さん 猿弥さんに続いて昨日は壱太郎さんがコロナに感染したとのニュース。

 

彼らは歌舞伎座での感染者ではありませんが、コロナの包囲網が段々迫ってきており
本当に心配です。1日も早いご回復を祈っております。

 

歌舞伎座はとりあえずあと2日、何とか無事に千穐楽を迎えたいです。

 

 

では 2021 8・25 コメントへの返信

 

1   麻太郎さん
    全体的にお芝居のテンポが速くなりましたね。


2   もんきちさん
    それも一つの楽しみ方ですね(笑)


3   うっ君さん
    ま、立役の場合ですけどね。
    女形さんはもっと早くから支度をはじめてます。


4   こうちゃんさん
    ま、開演前のご愛敬だと思ってください。
    柝が入るとみんな人が変わりますから・・・。


5   熊プーさん
    今月の写真入りの筋書き販売もイレギュラーですね。  


6   大阪のゆきちゃんさん
    ありがとうございます。そのお気持ちが嬉しいですね。


7   ヨー☆ちゃんさん
    一度、本当の歌舞伎を歌舞伎座でご覧になってください。
    でも今はこういう状況ですからね、落ち着いてから・・・。


8   うすむらさきさん
    客席の静寂の中 ご観劇お待ち致しております。


9   マンゴープリンさん
    開演前 あまり気になさらない事ですが
    今は逆にそれをお楽しみくださいませ。 


10  コロンさん
    そうですね。客席での幕の内弁当 それも歌舞伎の楽しみの一つ。
    早く復活してほしいです。


11  8e7n8o4h さん
    スーパー歌舞伎の場合はBGMですので着到はありません
    通常の歌舞伎 夜の部でも 着到は演奏されます。 

    今の二部三部 どうだったかなあ~? 二部三部でもありますか?  
  

12  こなつさん
    開演前の気合いは色んな形がありますね。
    今はなかなか地方での公演は敷居が高いです。


13  たねさん
    モデルナのワクチンはかなり腕が痛くなるそうです。
    家人がモデルナでした。お大事に・・・。


14  滝口登美江さん
    ご観劇ありがとうございました。
    私 皆様の拍手で助けられております。


15  ボスさん
    おっしゃる通りです。舞台上で聞いていた開演前の客席でのザワザワ感も
    今では懐かしい限りです。


16  知子さん
    ありがとうございます。
    段々身近な人が感染して気が気でありません