1週間前は35℃超えの猛暑でしたね、 今は寒いくらいの気温で雨も降り続いております。

見慣れていた博多の那珂川 京都の鴨川の水位を見ますと驚きます。

 

これ以上の被害が出ないことを祈っております。

 

家人が云ってました。


「今 感染者数が増えているから 地球が空気読んでるんじゃない?
みんな外に出ない様に・・・って」


なるほど、そういう考え方もあるのか・・・。


ひとつの事も真逆に考えると 希望が湧きます(笑)

いい方へいい方へ変えていきましょう。  

 


では 2021 8・14 コメントへの返信

 


1   熊プーさん
    マッカは昔、関西でかなり流通していた食べ物です。
    メロンは高いので代用品的な(笑)
    「音の会」は意欲的な人が多いので必見ですね。


2   ヨー☆ちゃんさん
    酢だこも東京と関西ではまるで違いますね。
    東京来たての頃 赤い酢たこを見て驚きました(笑) 


3   杏実さん
    昔はバナナでさえ高価なものでしたね。
    今ではひと房50円くらいで売ってます(笑)


4   もんきちさん
    マッカは瓜ですから、フルーツと云えるかどうか?(笑)
    ケーキもなるほど、今は食べにくいですね。


5   ハーミアさん
    そうそう、そうめんで桃色のや緑色なんてありましたね(笑)
    適度の色付けって子供は喜びますよね。


6   チャコ☆さん
    私が小学生の頃 コーラが入って来ましたが、私は薬みたいな感じがして
    なかなか飲めなかったです。今は平気ですが・・・(笑)


7   まあるさん
    それ私の云うマッカかなあ?ところ変われば呼び名も変わるのかも?

 

8   マンゴープリンさん
    昔の給食、貧乏な私にとっては御馳走でした(笑)


9   ショーケーさん
    そうなんです。イチジクなんて買ったことがなかったです(笑)
    めざしやサンマも今や高級品 庶民の美味しいものが
    何でも高くなって行きますね。


10  bra**fiel* さん
    冷やし飴 ありますあります。ショウガ味の飲み物でしたよね(笑)


11  こなつさん
    よかった!マッカご存じの方がいて・・・。
    そんなにローカルマイナーだとは思ってませんでした(笑)


12  母の気持ちさん
    あれは美味しかったと、思っていたものが実際 今食べてみると
    あれ?と思いますものね。思い出がいいのかも?(笑)


13  ひとみさん
    そう、初めてのメロンは衝撃でした(笑)
    知らなければマッカでよかったのに・・・(笑)


14  こうちゃんさん
    マッカはかなりローカルな食べ物だったのですね。
    今、同じ果物でも高級品がたくさん出てます。
    みんな高級な味に慣れちゃったのかなあ~?(笑)
    フルーツ牛乳もあるところにはあるのですね(笑)


15  麻太郎さん
    「パイゲンシー」? 私は知らない飲み物ですね。もとはパインですか?