なかなか日常の戻ってこない昨今ですが、思い出の味だけでなんかほっこりする様な
コメントをたくさん頂きました(笑)

 

現在は劇場内での飲食は禁止ですが かっての江戸時代の歌舞伎は朝から晩まで
お食事をしながら 酒を飲みながら、わいわいと1日中楽しんだもの。

 

今はもちろん あまり羽目を外してのご観劇はできないでしょうが、
ある程度の規制緩和は必要かも知れません


でもいつになるでしょうね?
1日も早くと 願うばかりです。

 

 

では 2021 8・13 コメントへの返信

 


1   松帆千秋 さん
    中座のおでん屋さん 覚えております(笑)
    おでん定食 楽屋へもよく出前してもらいました。
    大阪中座は幕間に外で食べる事も多かったですね。
    大垣発の夜行列車、家人もよく乗りたいと云っておりましたね(笑)    
    ひとつの話題から当時の事が本当に色々思い出されます(笑)


2   熊プーさん
    アリス(笑)私たちも出番の合間によく行きました(笑)
    インベーダーゲームのはやった頃でしたね(笑)


3   akai-hanabi さん
    申し訳なかったですね、私のようなブログでも
    間違った情報でもアッと云う間に拡散されてしまうのです。
    情報化社会の怖いところですね。


4   杏実さん
    旧歌舞伎座に毎月でも来られておられる方は お食事処よくご利用されるでしょうが、
    たまにご観劇の方はなかなか、三階のお食事処までは行かれませんよね。


5   もんきちさん
    私もロンドンでのケンタッキー・フライドチキン 美味しかったなぁ~(笑)

       
6   yubi さん
    昔の筋書きの場内地図で確認しました。
    歌舞伎座2階は吹き抜けなのでおでん屋さん 3階でした(笑)
    南座の喫茶店、楽屋へも出前してくれましたよ。


7   こなつさん
    もちろんリーズナブルだからこそ 思い出なのです。
    美味しくても高いお料理は あんまり覚えておりません(笑)


8   bra**fiel* さん
    味の思い出がすごい方向へ発展しましたね(笑)
    思い出されるのもご供養だと思います。


9   T-SNOW さん
    初めまして。そんなベトナム料理のお店 ありましたか?
    ごめんなさい 私は覚えておりませんが思い出がおありなのですね。


10  こうちゃんさん
    上京したての頃は大阪と東京の食の違い かなり戸惑いました(笑)
    天ぷらも薩摩揚げ 精進揚げと様々で、買いたいものが買えなかったり・・・(笑)


11  m-cosmo2021 さん
    宙乗り見の三階指定席わかります(笑)
    おでん屋さんはそのついでかな?(笑)