昨日の休み明けの公演はなんとなく、いつもとは違う感覚で嫌なものです。

 

さあ、暑い日も昨日で終わりのようですね、何よりです。

海外の公演に行くと日本の四季と云うものはありがたいと本当に思います。

 

四季の中の歌舞伎の狂言 今は通し狂言や豪華な舞踊狂言 例えば
『京鹿子娘道成寺』や『紅葉狩』と云った人が多く出る演目の上演が
なかなか難しいですが、早く復活する事を祈ります。


舞台で四季を感じられる日が早く来ますように・・・。

 


では 2021 8・11 コメントへの返信

 


1   こうちゃんさん
    ハワイは日本の二輪免許でバイク・レンタルできるのです(笑)


2   アプリデナさん
    歌舞伎の幕が開く前の独特の雰囲気、わかります(笑)


3   熊プーさん
    『三社祭』と『鞘当』本来、上下で並べる演目ではありませんね。
    これもコロナの影響ですよ(笑)


4   bra**fiel* さん
    本来の花火大会は厄除けの筈が 
    中止にしてしまうとコロナが喜んでしまいますね。


5   こなつさん
    東京地方も今日から10日近く雨予報、暑い日が終わったと思ったのに
    ええ塩梅はないんかい!(笑)


6   杏実さん
    私の登場の拍手 ありがとうございました。
    やはり嬉しいものです。 一種の麻薬です(笑)