昨日の2回目のワクチン接種、コメント欄でも皆様がご心配してくださり
色々なお言葉頂戴いたしました。ありがとうございました。

 

1回目はほとんど副反応なしで どうって事なかったのですが、なるほど
2回目は、家人ほどひどくはありませんでしたが、多少体のだるさが出て参りました。

 

倦怠感と云いますか、ちょっとボ~としておりました(笑)
元気が出ないと云ったら1番わかりやすいかも知れません
接種した腕も含めて、特にどこも痛くないのですが、なんだかボ~っと。


できれば今日1日は表に出たくなかったのですが、今日は台風が過ぎての暑い日の中、
ひと月ぶりに銀座まで行かなければならない事が・・・。

歌舞伎座にPCR検査を提出するためです。

 

時間も厳格に決められておりますので、その時間に行かなくてはいけません
大した副反応がなくて本当に良かったです。

それでも心配されたのか??家人が「一応ついていくわ、その方がいいやろ」と
東銀座までついてまいりました。
あれ??まさかの介護状態??(笑)
よっぽど元気がなかったのでしょうか?

 

現在、オリンピックでも各所、各種目別でも実施されているPCR検査。
とにかく感染を最小限にとどめる為には欠かせない事ことですね。

 

このPCR検査、毎月 歌舞伎座の次の公演が始まる時 出演者及び関係者は毎回、
受けるようにと会社からお達しを頂いております。

ですから毎月歌舞伎座に出演や携わっている方は 毎月検査を受けている事になります。
これはありがたいですね。

 

歌舞伎座もお客様の入場制限があり 会社も経営状況が厳しい中
莫大な費用がかかるであろうPCR検査を毎月 受けさせて下さるのですから。

そして3部制にしてもちろん3部間の交流は一切 禁止されております。
それだけご観劇のお客様に感染がないように、配慮されております。


ですから歌舞伎座へは安心してお越し頂きたいのですが、ここのところ、
都内の感染者が増加する一方ですね。

お客様のご判断も難しいかと思います。

 

ぜひ見に来てくださいと云えないのも 少し寂しいのですが・・・


と云っていても仕方がありません。
できる事をするように、元気を出していくしかありません。

そこでさあ、来月の『加賀見山再岩藤』の私のお役ですが、序幕 大乗寺花見の場に登場する
小悪党の侍、柏木曽平太と云うお役です。

 

私は今までこのお芝居では猿翁旦那の吹替えの他は立ち回りの水奴か腰元、
仲間 黒四天くらいしか経験がありませんでした。

 

かってのお芝居ではこの柏木曽平太 段猿さんが持ち役とされておりました。
その後は猿十郎さんか 猿四郎さんが勤めておられましたね。

このお役も私は初役となります。


明日は歌舞伎座7月公演の千穐楽、その後すぐに8月のお稽古に入ります。
無事にひと月の公演が勤められますように。