昨夜の開会式、夜の12時前まで見ておりまして ちょいと寝不足気味ですが、
いつでも昼寝のできる状況の贅沢な生活を送っております(笑)


さあ、いよいよオリンピックの各種目別競技が本格的に始まりましたね。

朝からバトミントン(混合ダブルスー勝利)を見て、男子ホッケー(残念ながら敗退)を見て
卓球(混合ダブルスー水谷選手 伊藤選手-勝利)さらに柔道(男子60キロ級 女子48キロ級)の
1回戦からの夕方の決勝戦まで・・・(笑)

 

女子柔道48キロ級 渡名喜選手 決勝戦まで進みましたが残念ながら敗れ それでも堂々の銀メダル!

1番手はかなりのプレッシャーだった事でしょう。

 

途中、アーチェリーを見たりもしました。

 

夕方からは別に男子バレーの1回戦もありました。 それから水泳も・・・。
バレーと柔道が丸かぶりでしたので、チャンネルをあっち行ったりこっち行ったり。

 

とうとう初めて使う2画面で両方の様子を・・・(笑)


さらに間で体操の男子団体予選
(内村選手、鉄棒の落下で本戦に出られずーこれは本当に残念)
今日1日でもう内村選手のオリンピックが終わってしまうなんて・・・。

どこの選手も同じですが、負けると云う事は如何に非情な事か・・・。

 

さあ、今夜はソフトボールの3試合目(対イタリア)と女子サッカーの予選(対イギリス)が
なんとまたまた同時刻に行われます。 
どちらを見るか これも忙しい事になりそうです(笑)



何かと考えさせられた私の人生二度目の東京オリンピックですが、
考え方を少し変えますと、これから毎日時差もなく こんな状態で
オリンピックを見られるのはなんとも嬉しい限りです。

 

どの時間に何を見ようと考えるのも なんとも贅沢!

新聞の競技時間一覧は切り取って手元に(笑)


ほんのすぐそこ、もしかしたら窓から見える(かも知れない)場所で
この熱戦が行われているかもしれないと思いますだけで ワクワクします。

静かに、クーラーの効いた部屋で、精いっぱいの声援を送ります。
本当にどのスポーツも本当に力と感動をくれますね。


がんばれニッポン!