アメリカ大リーグ、夢の球宴 オールスター・ゲームに 大谷選手1番指名打者、先発投手で出場。

残念ながら打者としては、連続打席 内野ゴロで快音は聞かれませんでした。

そして投手、これは危なげなく1回の裏を三者凡退で難なく切り抜けましたね。

 

ところが、2回の表に味方が点を取ってくれ、結局 同点にも逆転にもならず、
ア・リーグが5対2で逃げ切り 打者3人に投げただけでなんとなんと、
オールスター・ゲームの勝利投手に・・・(笑)

 

本来のゲームは5回まで投げないと勝利投手の権利はありませんが、
オールスター・ゲームの場合 出場人数が多いので 点を取ってくれた回に
投げていた投手が勝利投手の権利になるという特別ルールだそうです。

 

2回の裏に次の投手に交代ですが、2回の表はまだ投手は大谷選手。

先攻後攻が逆だったら、大谷選手は勝利投手にはなりませんでした。

これもまた強運。

 

アメリカ大リーグのオールスター・ゲームで日本人2度目の勝利投手です(笑)

初の勝利投手は当時ニューヨーク・ヤンキースで現在楽天イーグルスの田中将大投手。

大谷選手もやはり 強運の持ち主ですね~。バンザ~イ! 
おめでとうございます。

ゲームに出られる事だけでもすごい事なのに・・・。

 

 


この勢いをお借りしまして 私も強運にあやかり発表させて頂きます。
来月8月 歌舞伎座の出演が決まりました。 バンザ~イ!

 

出番はもちろん第1部 『加賀見山再岩藤』です。

台本も先ほど届きました。

先日にお役渡しも会社から頂いたのですが、それはまた追って発表させて頂きます。

 

とりあえずは皆様にご心配をおかけしましたので 出演のご報告まで。

さあ、大谷選手の夢の舞台は終わりましたが、今度は私 歌舞伎座の舞台で・・・(笑)