昨日、4度目の緊急事態宣言が東京に出ることが決まりましたね。
期間は7月12日から8月22日まで・・・。


先日終わったと思ったらその後のまんえん防止法案の継続からまた逆戻り・・・。

結局、夏休みもオリンピックも飲み込んでしまいました。
仕方なく またまたステイホームでしょうか?


ま、私は今の所 ず~っとステイホームですが・・・(笑)

 

そのステイホームの憂鬱観を思いきり吹っ飛ばしてくれたのが  大谷翔平選手の32号ホームラン(笑)

残念ながらこの日のホームランを打ったゲームは朝早すぎて、見る事ができませんでしたが、
その前日の投手として4勝目を挙げてくれたゲームはリアルタイムで見ておりました。

 

今はアメリカのメジャーリーグの試合もリアルタイムで見られてステイホーム様様です(笑)
大リーグの野手と投手の二刀流のオールスターも その前日のホームラン・ダービーも楽しみですね。

 

 

そして現在は大相撲も始まっており これも毎日楽しみに見ております。

白鵬と照ノ富士がやはり頑張っており これも目が離せません

 

さらにファンである阪神も、あんなにゲーム差のあった2位巨人との戦いも
熾烈を極めております。一時は昔の嫌な予感が蘇りひっくり返されるんではないかと
冷や冷やしてました(笑)

ま、ステイホームでも なんやかんやで楽しんでおります。

 

もうひとつ、バルコニーの家庭菜園も段々育ってきてそれも楽しみになっております。

先日、収穫を今か今かと待っていたチップの大玉トマトがちょっと収穫時期を見誤ってしまい

育ちすぎて実が裂かれてきてしまい 慌てて収穫してその晩に頂きました。
とっても甘く美味しかったです。


デールの二つ玉も大きくなり片方は色づいてきました。


ミニトマトも先日3つ収穫しましたがその後も たくさん赤くなってきました。

朝顔の方も蔓がかなり伸びてきまして、ネットに巻き付くようになり

下の方にはつぼみも見えてきました(笑)

 


太陽がさせば一気に花が咲くのでしょうが・・・。


わが菜園、花も実も順調でこれもステイホームを楽しませてくれております。