今朝早くに病院の定期健診に。

2ヶ月おきから3ヶ月おきになった今日の定期健診ですが、高かった2つ3つの数値も
標準となりまして、ちょっとひと安心です、お薬の数は変わりませんが・・・(笑)

 

楽屋に行きまして一緒に出ている人たちが 来月の歌舞伎座の
出番のお達しが来たという話をボチボチ聞いて まだお達しのない私は・・・?

と思っておりましたら、今日のお昼に会社から連絡をもらいました。

 

ひょっとしたら・・・と 期待もむなしく (笑) 来月はお休みとなりました。
演目を見ても出番の可能性が低く ある程度は覚悟しておりました、致し方ないですね。

 

そのかわり8月の演目はまた、期待が持てますので 昨年のような事はないと思います。
ひと月ずつの出番はある意味、合理的かもしれませんね(笑)

 

緊急事態宣言も解除され わりと気分も楽になりましたからこの期間に
ワクチン接種の予約を入れました。

 

 

来月はまた、通勤がなくなりましたが今 毎日地下鉄の中で読んでいる
あさのあつこさんの『弥勒シリーズ』も面白くて目が離せません(笑)

読んでいるとあっという間に目的の駅に着いてしまいます。

うっかり乗り過ごしそうになること数度(笑)

 

6月の公演の始まるお稽古の時に第1巻を買い それからず~っと読んでおりますが
4週間で4巻「東雲の途(しののめのみち)」の半分まで行きました。

片道20分の往復の地下鉄の中だけですからおよそ1週間で1巻ですか? 
ちょうどいいペースですね(笑)

 

千穐楽が無事に迎えられれば ちょうど4巻も終わりそうです。
無事に通勤時間内で読み終えることを期待します(笑)