さあ6月歌舞伎座公演、千穐楽まであと10日を切りました。
4月はあと4日と云うところで急遽中止になってしまいましたから
まだ油断はできませんが、一応今日で緊急事態宣言も解除となります。
このあと 吉と出るか、凶と出るか?
テレビの路線旅でサイコロを振る番組はよくありますが、
わりと吉と出る事って少ないですね。
この少ない吉を獲得して参りましょう(笑)
では 2021 6・15 コメントへの返信から
◎ 市川弘太郎さん
毎日の『日蓮』の舞台では場面は違えど一緒に出ているのに
楽屋ではなかなか 顔を合わせることがありませんね、
でも、応援してますからこれからも頑張って 一門を引っ張って
行って下さい。
つづいて 2021 6・19 コメントへの返信
1 もんきちさん
猿弥さんのウースラは見たい気がします(笑)
わりとぴったりかも・・・?(笑)
2 杏実さん
ジンベエも阿修羅も独特のキャラクター、これをこなせるのは
猿弥さんだけです。
3 うっ君さん
1300年前の作品に感動するのですから芸術はすごいですね。
4 こなつさん
おっしゃる通りです。今のこの世は修行ですね。
三十三間堂は通し矢の縁側ばかりり見てて
私も阿修羅像の記憶がありません(笑)
5 ヨー☆ちゃんさん
阿修羅像が東京に来たときは見るのに何時間かかりました?(笑)
6 熊プーさん
今月の猿弥さんの阿修羅の姿がどこかで仏像になったりして・・・(笑)
7 bra**fiel* さん
『日蓮』の世相は現代を描いているのかも知れません
戦乱 飢饉、疫病はそのまま戦争 難民 コロナでしょうね。
8 ちょるちょるさん
私も仏師の方は何をモチーフに存在しない阿修羅の像を
造形されたのでしょうか? と 思います。
9 229太郎さん
あはははは、なるほど 猿弥さんの阿修羅
腕を足したら昆虫になってしまいますね(笑)
カブトムシかな?
10 akai-hanabi さん
お待たせいたしました。短い作品ですが堪能なさってくださいませ。
11 こうちゃんさん
一つを知ると次の事が知りたくなる・・・。
そう云った連鎖反応は面白いですね(笑)
12 プチブルーさん
こちらこそご観劇 ありがとうございました。
私と笑也さんの夫婦、短い出番ですが印象に残ってよかったです。