休演明けの東京の今日の気温は30℃越えと 真夏のような暑さでした。
お陰様で朝から布団干しとカーペットの洗濯と世話場、世話場の猿三郎でした(笑)

 

あまり暑すぎるのは願い下げですが、暑くても湿気がなく これくらいの気温でお天気はいいですね。

窓も全開でまだ虫もそれほど入って来ません 6月のこれくらいが一番いい季節でしょうか?

 

と、思いきや3時過ぎから急に空模様が変わりました。

出かける前に雨が・・・それも板橋あたりだけ・・・(笑)

なんでやねん!

 

ま、すぐにやみましたけど。

 

 

気分を変えて、

 

朝方の写真ですが バルコニーのミニトマトのミニーちゃんも 実が少し膨らんで来ました。

 

 

小さいのも含めまして10個以上の実が付き始めました。

 

 

大玉トマトチップもこんなに大きくなりました。

3センチくらいでしょうか。

 

兄弟のデールの方も小さな実が付き始めております。

 


今まではあまり日もささなかったのですが 今日は太陽をいっぱい浴びておりました。

 

朝顔もだいぶ本葉が出て来て なるほど来月の朝顔市くらいの日には
ちょうど花が咲く頃でしょうか?

 

 

残念ながら今年も入谷の朝顔市、この状況下ではまた中止のようですね。

オリンピックを開催するならもうイベントも開催してもいいと思うのですが・・・。


トマトちゃんたちも実が膨らんでくると、早く赤くならないかなあ~なんて・・・。
赤くなるとあとはもう食べるだけになりそうですが・・・(笑)

 

毎朝ベランダに出るのがとても楽しみです。

朝と云わず、何度も見に行ってしまいますね。

今年の夏のバルコニーは花と実の盛りとなりそうです。