今日は休演日、初日の幕が開いてまだ5日目だというのにもう休演日です。

なんでこんなに早いの?と数えましたらお稽古が始まってから10日目、
次の休演日がまた10日目の17日。


なるほど10日ごとなのか・・・、と納得しました(笑)

私たちの感覚は初日が開いてから、と云うのが通常でしたので
お稽古開始からの数え方は計算外でした。


今 それだけ働き方改革が通例化してきたのですね(笑)
ありがたいことです。

 


では 2021 6・6 コメントへの返信

 


1   めでたいや・・・さん
    ご観劇ありがとうございました。日蓮と云う人の生きざま、
    もし現代に生まれられていたら・・・と思います。


2   熊プーさん
    そんなお客様 未だに居られるのですね。
    皆様のお心掛けで歌舞伎座が上演できているのに・・・。


3   bra**fiel* さん
    おっしゃる通りです。みな平和、平穏を願っているのに、
    なぜ諍いが起きるのでしょうね。


4   まんまるさん
    早くご覧になってください(笑)でも、そう云うこだわりって好きです。


5   ゆうき♪ さん
    いえいえ、それこそが「ゆうき♪」 さんの心の葛藤、お芝居そのままです。


6   こなつさん
    ひとはそれぞれ、ストレスを持って生きております、小さなところの「スカッとジャパン」
    とりあえずはイライラ解消されてよかったデス(笑)


7   asma さん
    『日蓮』このお芝居は特定の宗派を賛美するものでも勧めるものでもありません
    あくまでも青年日蓮の生き方を追うもので、歌舞伎には法然、親鸞、等を
    扱った演目もございます。誤解のなきように・・・。


8   麻太郎さん
    ご観劇 お待ち申し上げております。


9   ショーケーさん
    私もご感想をお聞きしてみたいです(笑)


10  知子さん
    今現在と日蓮の生きていた鎌倉時代が符合いたしますね。


11  こうちゃんさん
    もう1年以上も休演なんてまっぴらです・・・(笑)


12  杏実さん
    それだけ猿之助さんの演技が真に迫っていると云う事ですね。
    私も毎日 同じ舞台に立っていて圧倒されます(笑)


13  外郎童さん
    言いたくなる気持ち わかります(笑) 云われた男性も調べてくれるといいですね(笑)