昨日は前の演目のお稽古などが押せ押せとなり、『日蓮』のお稽古、
日をまたぐか? と云うくらい 遅くなりましたが、なんとか5分前には終わりました(笑)

とは云っても 始まったのが午後8時くらいでしたからね(笑)

 

終わったあと、猿之助さんが 「猿翁さんなら、今からもう一度 あたまから・・・、
って云いそうだね。」って笑っていました。

 

それを聞いたとき「確かに~!」と 昔のお稽古が思い出され 思わずゾッとしました(笑)

 

でもそれが昔は当たり前、今はゾッとするようになったか?と
年月の流れを感じざるを得ませんでした。


ですが、私の誕生日中にお稽古が終わり よかったです (笑)

楽屋でも何人かの方に「お誕生日おめでとうございます。」と云われ
照れてしまいました。


段之さんや夫婦役の笑也さんからもお祝いの言葉、かけて頂きました。

何気ない一言ですが、誕生日を覚えてくださっていたのか、
と ありがたかったですね。

 

言葉は人を元気にもし、暗くもする・・・、気を付けて行きたいと思います (笑)

 


では 2021 5・31 コメントへの返信

 

1   外郎童さん
    ありがとうございます。
    ホホ肉煮込みで滑舌抜群になるかどうかは 
    わかりませんが・・・(笑)


2   もんきちさん
    ありがとうございます。昨年に続いて緊急事態宣言下の2年でした(笑)


3   まんまるさん
    ありがとうございます。
    私の誕生日は歌舞伎座出演への新気分、新展開、そう思います(笑)


4   マンゴープリンさん
    ありがとうございます。今年1年 この後も頑張ります。


5   こうちゃんさん
    ありがとうございます。昨夜はお稽古で遅くなるのは目に見えておりましたから
    ホテルでの誕生会は、2,3日前にすでに済ませておきました(笑)


6   ohana3-2020 さん
    ありがとうございます。
    いつか大手を振って旅行などで誕生日祝いをしたいものです(笑)


7   たんなばったさん
    ありがとうございます。初日のご観劇 お待ち申し上げております。


8   麻太郎さん
    ありがとうございます。素敵な1年にして行きたいです(笑)


9   熊プーさん
    ありがとうございます。寿猿さんには到底及びませんが頑張ります(笑)


10  ハーミアさん
    ありがとうございます。今回は無事に千穐楽を迎えられますように・・・(笑)


11  akai-hanabi さん
    ありがとうございます。なるほど、これからが貴重な1年ですね(笑)


12  知子さん
    ありがとうございます。お稽古最中の私の誕生日、これこそが普通の日常です(笑)


13  アプリデナさん
    ありがとうございます。家人の采配 頭が上がりません(笑)


14  ちょるちょるさん
    ありがとうございます。あえてご友人の旅館へのご宿泊、密にならず支援もできて
    ご英断でしたね。それにしても旅行業界深刻ですよね。


15  ゆうき♪ さん
    ありがとうございます。
    忙しい仕事の合間だからこそ誕生日祝いも新鮮にできました(笑)
    これが普通です。


16  bra**fiel* さん
    ありがとうございます。東京も隠れた名所的ホテル たくさんありますね。
    これからも新開拓です(笑)


17  こなつさん
    ありがとうございます。
    初日の遠くからの霊のご観劇、たしかに確認いたします(笑)
    早く地方公演もできるといいなあ~。


18  ぽんさん
    ありがとうございます。こんなに皆様に祝って頂けて私は幸せ者です。
    ご案内の下さった所 行きたいのですが、伺えなくて申し訳ありません


19  たねさん
    ありがとうございます。
    コロナもう1年以上ですからね、早く収まってくれないと困りますね。


20  ショーケーさん
    ありがとうございます。家人のツアコンにはいつも感謝です(笑)


21  アメリさん
    ありがとうございます。ホテルのルームサービス、
    今 催しているところは少ないでしょうか?


22  らんさん
    ありがとうございます。これからもますます頑張りますよ(笑)


23  杏実さん
    ありがとうございます。初日のご観劇お待ち申し上げております。


24  tokyo23yokohama さん
    ありがとうございます。初日から千穐楽まで、今の願いはそれだけです。