先週つづいていた、いいお天気が一転  今週はぐずついた1週間となりそうですね。
近畿、東海地方までは梅雨入りだとか? 


関東も同じようなお天気なのに まだ梅雨入りの発表がありません
この線引きはどう違うのでしょう?(笑)

 

お陰様で外に出て行く気持ちにもなりませんから 
ステイホームにはちょうど都合がいいのですが・・・、


昨日の夕方 慌てて写したレインボー 夜のブログにも掲載させて頂きましたが
すぐそのあとのニュースの天気予報でもその虹の様子 放送しておりました。

 

気が付いてからですが 虹がかかっていた時間は10分もなかったでしょうか?

そう思うと不思議な現象ですね。


お天気で気持ちが明るく成ったり 暗く成ったり・・・。

今回の朝のテレビ小説もそんな内容でしょうか?(笑)

 


では まず 2021 5・16 コメントへの返信から

 

◎   まんまるさん
    じっくり聞かないで下さい(笑)
    鍵盤と椅子 そうなんです、微妙に高さが合わないんで
    腰が痛くなります(笑)なんとかしなくちゃ~。


◎   チャコさん
    キーボードまだまだ、入口ですけど とりあえず入らないと
    先に進めませんから・・・(笑)


つづいて 2021 5・17 コメントへの返信

 

1   まんまるさん
    歌舞伎座、お客様 結構入ってましたか? やはり入りが気になります。
    相撲や野球はだいぶ入ってますね(笑)
    10万円 小出しに使うと必要なものにだいぶ使えますよ(笑)


2   麻太郎さん
    ホット鍋、今まで丸かったので四角だと気分が変わります(笑)


3   こうちゃんさん
    今 ステイホーム中 ホットプレート料理のメニューが豊富で
    色んなの試してみたいです(笑)


4   熊プーさん
    ホットプレート料理、調理が目の前で出来るので
    手抜きのお料理にぴったりです(笑)
    健康器具、私もですが使用が難しいですね。


5   ハーミアさん
    私も父親役 母親役が多くなりました、当たり前か・・・(笑)
    ぢいさんばあさんももうすぐです(笑)


6   もんきちさん
    本来は赤なのでしょうが、うちでは白です(笑)


7   うっ君さん
    リンク先にも書いてありますが、当時の私 仕事がなかったので
    私の分は生活費になりました(笑)


8   bra**fiel* さん
    エアコン取り換えは今の内ですよ、
    暑くなってからだと取り付けが秋になってしまいます(笑)


9   こなつさん
    家電はインテリア? なるほど一理あります、だからうちは白なのです(笑)


10  杏実さん
    そうなんです。おそらくブルーノのこの家電、家族用でしょうね(笑)
    2人ではちょっお¥と大きすぎて・・・。


11  外郎童さん
    一番最初に買った炊飯器だけが赤なのでそれだけがミスでした(笑)