みな様 来月の出演 長々とやきもきさせまして申し訳ありませんでした。
やっと連絡が参りました。


私、猿三郎 来月は歌舞伎座第3部の『日蓮』に出演させて頂く事が決まりました。
ホッとしております。

 

緊急事態宣言の発令で4月は千穐楽を無事に迎えることが出来ませんでしたが、
現在は宣言下であっても劇場の公開は許可が下りておりますので、
なんとか来月の出演は可能かな? と 安堵しております(笑) 

 

お役は若き日蓮(善日麿~連長)の父親役で貫名重忠です。

 

母親の梅菊役は笑也さんなので 笑也さんとは夫婦と云う事になりますね。

笑也さんの父親役 母親役は数多くさせて頂きましたが、
夫婦役は初めてでしょうか?(笑)


ずっと娘だったような気が致しますので(笑)なんだか不思議な気持ちが致します。
もっとも、実際の年齢的には(笑)娘ではなく 夫婦の方がしっくり来ますが・・・。

 

貫名重忠と云う人物 諸説ございますが、平家の残党とも云われ
また安房の国の漁民をまとめる荘官級の立場の方であったとも云われております。

今回はどのような立場で描かれているのでしょうか?


脚本がスーパー歌舞伎やセカンドでもお馴染みの横内謙介先生ですので
今から台本の届くのが楽しみです。


6月も舞台に立てる事の喜びを噛みしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。