5月に入り一段と暖かく感じるようになりました。


窓を開けて風を通してもTシャツ1枚で居られるようになって来たので
さすがにもう炬燵布団を片付けました。

 

いよいよ初夏のGW、と云っても都外へ出るなとのお達し、
近場の散歩が何よりの楽しみになってしまいました(笑)


今日はお花を植える土を買いに行こうかな?

 


では 2021 4・30 コメントへの返信

 

 

1   うっ君さん
    やはり感動しますよね、家人は何回見ても泣いてます(笑)


2   麻太郎さん
    初回近くに登場した嫌な栗子と別人ですよね(笑)


3   ヨ―☆ちゃんさん
    あ、それは失礼致しました、私と同じですね。
    気持ちもお酒も・・・(笑)


4   ひとみさん
    それも同じです。自分の事に重ねてみたりして・・・。


5   こなつさん
    10年施設に入っていた父とあんまり会わなかった母、
    やはり母の方を思い出してしまいます。


6   熊プーさん
    鴈治郎さんの時の『瞼の母』私は大詰めの駕籠かきでした(笑)
    みなさんそれぞれ色んな事情を抱えられ、家庭と云うものの
    苦痛を味わっておられるのですね。
    幸せと云う人の方が少ないのかも?


7   bra**fiel* さん
    今年もそろそろ朝顔を植える季節になりました(笑)
    花は気持ちが癒されます。


8   まんまるさん
    読まれていましたか? さすが!(笑)


9   外郎童さん
    『引窓』も義母と子の物語、おっしゃる通りです。