昨日のブログ「猿之助さん語録」ではありませんが、今日もすれ違いざまに
「猿三郎さん 昨日(本麒麟)呑んだ後 大丈夫だった?」と
聞かれました。

 

自分で呑ませておきながら 大丈夫?もないもんだ! とも思いましたが、
「大丈夫でした、ただ帰りの地下鉄の中では効きました(笑)」と
申しましたら、「よかった、じゃあ今度は出番の前に・・・。」と、

 

「ご冗談でしょ!」 もちろん冗談に決まっておりますが 猿之助さんなら
なんかやりかねない不安感もあります(笑)

まさか舞台に出る前にでは洒落になりませんよ(笑)

 

 

今日は一瞬でしたが 会話のキャッチボールが出来ました。

いつもは 猿之助さんの投球練習状態で、私は投げられるものを 受けとるだけで

投げ返す事も出来ません(笑)

 

何とか投げ返しても 相手はすでにそこにはいない・・・(笑)

 

今日はようやく受け取って下さいました(笑)


そんな一瞬のやりとりも楽しい奈落の通路。

こんな毎日楽しい会話が出来るのも 舞台に出演しているからこそです。

 

今日が終わりまして舞台公演は19日の休演日を挟んであと10回、
ここまでやって来ました。

 

もちろん まだまだ油断はできませんが、少し明るいゴールが
かすかに見えて来ましたでしょうか?

 

今日の写真は今月の舞台には出演しておりませんが 喜猿さん共々
中車さんのお手伝いをしている一門の笑野さんです。


笑野さんとは昨年の国立のおもだかや一門の上浚いや
紫派藤間流家元 三代目藤間紫襲名の時の赤坂日枝神社でも
会っているのでそんなに久しぶりと云う事でもありません


さらに前回の笑野さん出演の『不易流行 部屋子の部屋』でも
視聴させて頂きました。


そうそう今日はその『不易流行 部屋子の部屋』部屋子さんばかり4人で
生配信と聞きました。

 

 

猿弥さんの爆笑爆弾トーク 鼓の音がなくて生配信ではどんな爆弾発言が飛び出るか?
楽しみですね(笑)

と云う訳で今日は少し早めのブログアップでこれから見る事に致します(笑)