今日は4月歌舞伎座公演の中日を迎えます。

 

お休みの後の舞台出演、たとえ出番の時間は短くても 仕事に行けると云う事は
なんと充実した1日を送れるのだろうと 実感しております。

 

それだけに後半月の公演が、恙なく千穐楽を迎える難しさも実感しております。

 

歌舞伎座に通う毎日が本当に緊張の連続、未だかってなかった
闘いの日々が続いておりますが、舞台で頂ける拍手に救われております。


後半月 なんとか千穐楽を迎えるまで頑張ります・・・。

 

 

では 2021 4・14 コメントへの返信

 

 

1   ちょるちょるさん
    東日本からつづいての熊本、災害は忘れた頃にやって来ますね。
    いつでも気を引き締めておかなければと云う教訓です。


2   熊プーさん
    今の学生さんたちは本当に可哀そうです。
    災害にコロナ、この行く末を今の若い人たちは
    解決できるのでしょうか?


3   たねさん
    本籍地って必要なのでしょうか?  
    皇居にしたり東京タワーにしたり 
    住んでいない処でもOKですよね(笑)


4   こうちゃんさん
    建設は死闘 破壊は一瞬 まさにこの言葉の通りですね。
    お国もなんか違う方向に行っているし・・・。


5   こなつさん
    熊本城の復興、その期間は長かったのか?短かったのか?
    でも復興して力を貰いました(笑)


6   まんまるさん
    地震も忘れた頃にやって来る。 今 小さいですが
    地震の数がかなり多いのが気になります。


7   杏実さん
    私に義援金を入れて下さいましたか? ありがとうございました。
    災害は怖いけど人の再建する力はおっしゃる通り すごいですね。


8   ひとみさん
    『ワンピース』ひとつなぎの秘宝、
    あの時ほど実感した事はありませんでした(笑)


9   はるさん
    熊本は私の心のふるさと、それだけに熊本城の復興は人一倍嬉しいです(笑)


10  akai-hanabi さん
    あの時、来られないお客様のツイッターに
    「見られる方は私の分まで楽しんで下さい。」ってありました。
    公演続行で千穐楽まで迎えられたことはその方たちにも力になったと思います。


11  チャッピーさん
    クロコダイルのフックと握手(笑)
    私にとってもあのお役は忘れられないものとなりました。


12  ひろしさん
    私も1年の休演の後 お仕事に携わる事は素晴らしい事だと再認識いたしました。
    猿翁旦那、普段は寡黙な方なのですが怒るとべらんめぇ調で
    江戸っ子になられます(笑)