今日の東京は本格的な雨となりました。

 

ですが地下鉄を降りてからの歌舞伎座は木挽町広場から雨に濡れずに
楽屋口へ行くことが出来ます。

 

昔の歌舞伎座は東銀座駅を降りて正面に上がる階段を上って楽屋口まで
しばし表を歩いた事を思えば便利になったものです。

 

正面玄関の道路、と云うかお客様が待っておられる場所も
今ではかなり広くなりました。


それなのに現在は一幕見をご覧になられるお客様の行列もなく
開演前の歌舞伎座正面はそれほどの人だかりではありません


賑わい、この言葉が至る所に帰って来るのはいつでしょうね。

 


では 2021 4・13 コメントへの返信

 

 

1   ハーミアさん
    中車さんの三条小鍛冶宗近の扮装写真 写したかったですねぇ~。
    私も中車さんとは全くすれ違いでお会いしておりません
    つくづくコロナが憎いです。


2   こなつさん
    とんでもない!コロナが収束していつも通りになった暁には
    ぜひぜひ・・・(笑)


3   まんまるさん
    私の扮装は昔のニッカポッカですね(笑)


4   熊プーさん
    中車さんの歌舞伎の成長振りは驚くばかりです。
    やはり血筋は侮れませんね。


5   sioneco0530 さん
    中日過ぎ以後にプロマイドが発売されると思います。


6   bra**fiel* さん
    おそらくですが、猿之助さんの発案ではないかと・・・。


7   こうちゃんさん
    ご観劇ありがとうございました。
    私も10日を過ぎて気持ちにやっと余裕も出て参りました(笑)


8   外郎童さん
    家人は私のよきパートナーです(笑)
    と云うより歌舞伎や歴史の事もよく知っており 
    私のよき理解者ですね(笑)